小学生の2ブロック 上の髪は短めワイルドです(´▽`*)

小学生2ブロックWILD 前

ちょーーー 満面の笑み♪

これをされると、くぅ~たまんないっす

今日は横の2ブロックをフェードカットで攻める0.8mmで本気ゴリゴリです

バリカンをゴリゴリと入れながら、寒いから風邪を引いたりしないかなぁ~

っと考えながらも、ゴリゴリとバリカン入れていきました♪

短いバリカンになると、子供ちゃんたちは痛がる時があります

きっちりとバリカンを入れるのは大事ですが

反応をみながら、ゆっくりとゴリゴリします

って結局 ゴリゴリすんかい(笑)ただの表現です

短くなれば なるほどバリカンは難しいですね

無理やりやると綺麗に取れますが、痛い時もあります

その子の反応に合わせてバリカンを入れてあげれば

痛くもなんともないです^^

髪の毛を切りに来るときに、よく子供さんに

「痛くないよぉ~、怖くないよぉ~」っと子供を怖がらせないように

お母さんやお父さんが言ってくれるのですが、

実は、痛くないよぉ~、怖くないよぉ~っと言うと

逆に痛がったり、怖がったりますので(痛いもの、怖い事と小さいながら警戒し思い込んでしまいます)

チョキチョキしてあそぼっか、綺麗にしてもらおっか、カッコよくなろぉ~、可愛くなろぉ~、いろんな言い方がありますがプラスに受け取りやすいポジティブな言い方が子供ちゃん達は、心を開けてくれます^^

注射など、痛くないよぉ~って言って実際には痛かって嘘つかれたってなって、痛くないよぉ~=痛い事って 思い込んでしまう事なんですよね

怖がって、やだーってなった場合は、その日の気分で変わる事があるのでお母さんとお父さんは、日数がかかりますが、必ずできる日があるのでくじけずにチャレンジしてくださいね^^

ちょっと脱線してしまいました。すいません

小学生2ブロックWILD 横

えーっと 上の髪は今回むっちゃ短く切ってあります

髪を立たしたいと希望があったのですが、髪の生え方でどうしても寝やすい生え方だったので、トップはしっかりと短くし

どうしても寝てしまう髪なので、しっかりと量を減らして穴が開かないように

細心の注意をはらって、ザクザクと減らしました^^

2ブロックでWILDさをしっかり出したい時はしっかり髪を立たせ

ツンツン感でトゲトゲしくすることで、カッコよさが

すんごくUPしますね♪

小学生2ブロックWILD 後ろ

2ブロックは刈り上げ部分との境目がどんだけなじませているかが結構ポイントですね

小学生は普段は何も付けない事が多いので、何も付けない前提でカットします

うれしい時にやってくれる ダブルピース ちょーかわいぃです♪

小学生の子供ちゃんたちには、お菓子のつかみ取りをプレゼントしております♪

がさっと行けよぉ~ いっぱいすくいあげるんだぁ~✨

商品を入れる袋いっぱいにいれて

ちょー にっこにこ めっちゃ嬉しそうです^^

いろいろ考えたのですが、やっぱつかみ取りがおもろいっておもろいです

本気で喜んでる子供ちゃんの姿はたまんないっすね^^

最後、お店の外に出た時、「来年もよろしくお願いします、よいお年」をって

言ってくれました。お父さんが普段から教えてくれているんですね^^

すごいなっとおもいました^^

嬉しすぎて、駐車場にいくまで見送ろうっと思ってみていたら

あらら 二人とも通り過ぎて、戻ってきました(笑)

また 来て下さいっと 心の中で独り言言ってました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です