髪色かえちゃいました(/・ω・)/

ファシナの親分です

ファシナの親分です^^って言っても、まだ1人ですがね( ´∀` )笑

今回は、グレージュ系のバイオレットです。

最近は個人的に、紫色が大好きなんで(笑)

お店の外壁も最初は紫にしたかったのですが、みんなの反対もあって紫は断念しました(/・ω・)/ 怪しすぎるってなりました。本人も相当怪しい人なので、やめといた方がぁ~ってなりましたがww いつか…ね ふふふ(笑)

このカラーの状態は、バレイヤージュと言います、グラデーションカラーとも言いますがね(´▽`*)こんな感じのカラーが凄く好きですね^^

この明るさのカラーは、基本的にブリーチが必要です。よくブリーチなしでできるって見ますけど、透明感のあるカラーは基本的に事前にブリーチをしています、暗い感じで茶色味が出てもいいのならブリーチなしでも気分は楽しめますがね、出来上がりは想像以上に茶色くてちゃうやんこれーってなりますね(>_<)

ブリーチはもちろん 髪の痛みはすごいです(>_<)

明るい鮮やかな色は、ブリーチなしではなかなか出ませんね

普通のカラー剤は、頑張っても金髪の手前くらいまでしか、色は抜けないのでそれ以上ってなるとブリーチ必須です^^

痛みが凄く出るので、トリートメントも結構重要です♪

ブリーチの中にトリートメントを混ぜたり、そのあとの集中ケアのトリートメントは重要ですね 特に女性は髪が長いのでその差がはっきり出てきます。

お店では、髪の中に栄養を入れて、疑似キューティクルを作るプレックストリートメントを使っていますよ 混ぜたてのトリートメントは特有の匂いもしてますがね( ´∀` )笑

プレックストリートメントのみで来てる方もいらっしゃいます( *´艸`)艶

髪の色のもちは、一週間くらいでだいぶ色は抜けてしまいます、一週間ごには、めっちゃグレイになってますね^^

カラーはその時の色も大事ですが、抜けてきた時の色もすごくきれいなので、その間も楽しみましょう(´▽`*)

いつもは、もっと濃い色で染めてゆっくりと色落ちを楽しんでいます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です