横と後ろが2ブロックだけど普段見る2ブロックとは違い横と後ろの長さがちがいますぅ♬

今回、僕と同じで髪が

ぺったんこ

になるお客さんです^^

どんな感じで切っていきましょうかぁ~~?

はいっ よくこんな感じで聞いてします(*’▽’)

実は、こんな感じで聞くと、決まっているお客さんは、こんな感じでカットしたいですって、具体的にしっかりやりたいんですーーっておしえてくれるんです^^

でも、今回はこんな感じがいいとか、やりたい髪形がない、どんなんしたらいいかわかんない、髪型の事わからんし、短くしたくてとりあえず来ました、スッキリしたくてって、どんなんしたいか自分でもわからへんってお客さんは思ってるより多いです(∩´∀`)∩なので、やりたい髪形など決まってなくっても、お店に来てくれて問題ありませんよぉ~(^-^) 

その時に決めたらいいんですから(/・ω・)/ その人の生え方や、毛の流れ、クセ、髪の毛量、状態は様々で、はねてる髪を収めたい、ハネさせたいとか、いつもスタイリングするのか、これからスタイリングしたいのかその人のライフスタイルに合わせて、しっかりと提案していきますのでご安心を♬

カウンセリングって結構大事だと僕は思っているので、言いにくい事、聞きにくい事、いまさらって思う事でもジャンジャン聞いてくださいね^^

実際、僕も「あぁ、なんかおなかすいてきたぁ~、どっかでご飯食べよ」ってご飯屋さんに入りますよねぇ~、何食べたいって、決まってませんお腹すいたからお店に入ったからーwえへへ 

メニュー見て、う~んってなってから決めていきますw髪形を決める時も同じだと思っています^^ カウンセリングってどんなん食べたいのぉ~っとか一緒に決める感じかなぁ~って思ってます^^

だらだぁ~らと、わけのわからん話してますが、この辺で置いときましょか(笑)

今回、後ろの襟足部分なんですが、生え方がすごかったです、中途半端に切っても収まりがよくないって思ったのと、短く切るのは普通な感じなので、アレンジをしていきましたよーー^^

2ブロックの長さが横と後ろの違います 右

えっと、今回はですね、普段よく見る2ブロックとは違いますねん。

2ブロックの部分なんですが、長さを変えています。横はスッキリに見えるように、バリカンでぎゅい~っと行ってます♪

横と後ろとの長さを変えることで、見た目ががっつり攻めました感が抜けます、後ろのスッキリ感はそのまんまでます、こうすることで、ぱっと見は、2ブロックに見えないけど、頭を上下に揺らすと動きがはっきりと出てきます(^-^)

カット中に少し話をしていると、ジムに行ってると聞いたので、トレーニング中はしっかり頭が動くので、じっとしてるときは普通のカットに見えて、動いてるときは、髪がゆらゆらと動く感じに見えるようにしています^^

動きの少ない場所が動くと つい目が行ってしまいます。トレーニング中、だれに見られるかわかりませんもんねー( *´艸`)

2ブロックの長さが横と後ろの違います  左

トップ(てっぺん)が僕と同じで、ぺったんこになりやすい感じだったので、トップを短くして、立ち上がりをだしたいのですが、周りの長さ(前髪(フロント)、横(サイド)、後ろ(バック))をトップの長さと合すと短くなりすぎるので、トップだけ別個に分けて切ってます♪ そうする事で立ち上がりげ出やすくなり、周りはおさまりやすい感じに仕上げる事ができます(^-^)

カットだけでは、トップを立たすのには、限界があります^^

スタイリングする時のドライヤーの仕方でトップのボリュームが全然変わります^^まるで、どっかの通販を見てるみたいに簡単なやり方を伝えました(/・ω・)/簡単すぎて、そんなんで、いいのぉ~ってなってます(笑)

ドライヤーでふんわりした後は、waxを手に取ってぐしゃぐしゃに付けてあっという間に出来上がり^^元気のなくなりやすいトップは、スプレーでシュッと1ふき これで1日 ばっちりキープできます( *´艸`)僕の髪も、ドライヤー無しで、waxをつけると半日も持ちません>< 

家で簡単にセットして、お出かけしてくれると 嬉しいですね^^

来てくれるお客さんは、案外 自分のニオイ、気になりますよね。

脱臭ヘッドスパって、気持ちいいんでしょうねぇ~(´-ω-`)

脱臭ヘッドスパは、専用のジェルを使って(皮脂汚れとニオイの元を除去に特化したジェルです)ヘッドスパをしていきますよー。即効性で感じるものの代表はは、目の疲れとったり、血行促進ですねw

イスを起こした後、めっちゃ眠たそうです、こんな感じになってる姿を見るとやってる方は楽しいです(´▽`*) 

頭皮の油っぽいニオイもしっかりとれて、頭の疲れもとれて ちょぉースッキリ

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 頭皮の環境を整えて、元気な髪ももりもり育ってほしいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です