ボブスタイルからソフトウルフのゆるふわパーマ♪今が旬、大人ゆる良ぃ女子

今回は、嫁さんのPCランドでの友達、しゅーぞぉーが来店してくれました♪

なぜかいつも、ビフォー アフターを撮るのを忘れてしまいます( *´艸`)

なんでなんでしょ(>_<)

今回は、今どきの大人のいい感じの女子にしたいのと、パーマをやりたいって希望です♪  流行りに思いっきりのっかるぜぇ~w

髪を切る前は、鎖骨くらいの伸びたボブちゃんでした、しかも健康な直毛ちゃんです(´▽`*) 髪がすごく綺麗ですが、ちゃんとパーマがあたるのか笑

ボブからの変身なので、大体のスタイルは、できるのでたのしみです(*’ω’*)

何年ぶりのパーマって感じみたいです、久しぶりにパーマをする時って似合うんかなぁとか すごく緊張したり、戸惑ったりしますもんね(‘Д’)

なので、今回は、パーマを当てるんだけど、今までのイメージがガラッと変ってしまうが、自分の思ってる普段のイメージも残しつつ一気に変身してもらいます♪

今回のパーマは根元までロットを巻かない予定なので、先にカットしてから脱臭ヘッドスパをして、頭をスッキリしてからパーマをしていきました(*’▽’)

今日は しゅーぞぉー(自分は初めて会いました、すぐにお互いイジったりできる関係に昇格)が、頭のニオイが気になるぅ~って言うてて、臭気センサーを使ってニオイチェックです♪ やっぱいややぁ~とか、今日は汗かいてきたとか、絶対臭いし、ぎゃー言うて盛り盛りと保険を積んでくるでわ ありませんか(/・ω・)/

最初は、臭気センサーで測った結果を、僕に見せないで、うわぁぁって言ってたんですが、見たら おおぉ 数字がね、、嘘はついても仕方ないので、その数字は臭いでーって 他の場所も測ったんですが、天辺だけがいい数字を出してくれましたね(*’▽’)

シャンプーの仕方で、結構変わるんでそこからやっていこうね(‘Д’)

それでも気になる時は、お店のシャンプー使うといいよって伝えましたよ(´▽`*)あんまり店の使った方がいいよって進めたりはしていません(‘◇’)ゞ僕がホンマに気に入ってるシャンプーなんで、無理にすすめて押し売りって思われるのが嫌なのでね^^

お店の シャンプー トリートメント ボディソープ すべてニオイケア用です♪

お店シャンプーやトリートメントがいいのってみんなわかってるしね(‘Д’)納得して使って欲しいので(‘◇’)ゞ

それでは 脱臭ヘッドスパをやっていきましょー(*’ω’*)

専用のジェルを頭皮につけて モミモミと全体になじませて、マッサージしていきます(∩´∀`)∩ 特にね てっぺんがね、はずかしがってた、てっぺんのニオイをじかで嗅ごうかなぁ~って悪魔のささやきが、出てきたのですが、ぐっと我慢しました(‘◇’)ゞしっかりとジェルをなじまして、ぐいぐいともみほぐしていきます、最近の人はみんな仕事でパソコン使うことが多いので、目の疲れ(眼精疲労)が凄いですね。

さわさわ していると疲れが溜まっているところが良くわかります、目の疲れが酷くなってくると、頭がボーっとしたり、首の付け根が重い感じがあったりなど、めっちゃしんどいですね。そんな時はヘッドスパでスッキリしましょ♪

頭も洗って、スッキリ、頭皮もいいニオイになったし、さてパーマやりましょーー^^

今回はパーマ剤の中に、プレックストリートメントも混入しておりますよ~全然手触りが、変わるので結構重要ですね^^

ソフトウルフのゆるふわパーマ 後ろ

鎖骨にかかるくらいの髪があったら、ボブから少し変えるだけで、結構イメージがかわりますよ^^

下の長さを決める髪は 少しだけ切って今までのボブスタイルでは出なかった軽さのあるスタイルをしようと思い段を入れていきます(‘◇’)ゞ

顔回りは 一番イメージが変わる部分なので、今回はこの部分をパーマを当てない感じで行きます♪ そうする事で、自分の頭の中にいてる自分のイメージを崩す事なくイメージを変えることができて、自分の姿を鏡で見た時の違和感があんまり出ません(∩´∀`)∩

ソフトウルフのゆるふわパーマ 右っかわ

どんだけ似合ってても、最初って違和感を感じるものなので、少しでもって感じです(*’ω’*) 慣れてきたら顔まわりにも、パーマを入れていきましょう(∩´∀`)∩ 

パーマのスタイルっていきなり強いのんとかやると、ああぁやりすぎてオバサンっぽくなったーっとかなったりしてもうパーマやめようってなりやすいので、まずは、ゆるいパーマからやっていきましょう^^

ソフトウルフのゆるふわパーマ グラサンかけました

やっぱりなかなか、顔出し写真はおっけーが出ませんねーー(笑)

なので、サングラスをかけて頂きました(*’ω’*) 最初は紫のグラサンにしよかーっと言ってたのですが、黒がいいみたいですねw

めっちゃ似合ってるから、顔出ししてくれると思ってたのですがねw

ソフトウルフのゆるふわパーマ 左

ドライヤーの前にお店の洗い流さないトリートメント(乳液タイプ)をつけてからドライヤーで乾かしていきます、全体にトリートメントを付けてなじませてから、まず前髪と分け目ちゃんを乾かしましょ~ねー(∩´∀`)∩そのあとは、全体の根本を乾かして、スタイリングは、ワックスかムースをつけてぐしゃぐしゃと握るだけで、できますよー( *´艸`)

しゅーぞぉーは洗い流さないトリートメントの大人女子の香りにうっとりしてますねぇ~(∩´∀`)∩

ソフトウルフのゆるふわパーマ 前

分け目もがっつりつけるんじゃなく、だいたいでギザギザに分けるといいよーってその方が自然だしボリュームも出やすいしねって

スタイリングもこうしなあかんとかじゃなく、その日の気分でぐちゃぐちゃにスタイリングしてもいけるように、考え方をやんわりにっと伝えましたよ^^

こうやってムースやワックスを付けると、パーマが出やすいよ とかね簡単なのだけです(∩´∀`)∩

ソフトウルフのゆるふわパーマ 左後ろ

これで、 またパーマあてないなぁ~って思ってもらえたら、うれしいなぁ~っと思います(*’ω’*)

パーマも色んな種類があるので、写真を持ってきてくれたら、これはこんな感じのパーマあててるねとか、わかりますので気軽に聞いてくださいね^^

パーマのカールをしっかりとした綺麗なカールを出そうと思ったらしっかりとケアもしとかないと綺麗なカールが出にくい為、普段のケアは気を付けてしていきましょうねー^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です