レイヤーマッシュベースでブラックメッシュをいれて、より立体的な動きのあるスタイルにチェンジ♪ 

今回は、長さを切らないで伸ばしていきたいと言ってたので、長さは切りませぇ~ん が量はしっかりと減らしたいって事でしたので、まず伸びてきて形が崩れて無いかチェックしますー♪

チェックした感じ、何にも崩れて無いんで、このまま量を減らして いきますぅ~(´▽`*)

結構、髪の量が、増えてうっとおしかったみたいで、量を減らしただけでも、ちょ~スッキリしたらしいですw

ショートのスタイルは、量が増えるだけですごくスタイリングしにくくなりますので、量を減らすだけって人も多いですね(´▽`*)

お店では、長さ切らんと量減らすだけって言っても、形のチェックは必ずします♪

量を減らすだけでってなると 少しずつですが、ベースの形が崩れていきますのでちょこっと切り直したりします(∩´∀`)∩

レイヤーマッシュベースでブラックメッシュ 髪切ってすぐ

量を減らして ちょースッキリしたみたいです よかったx2

カットしてる途中で、ブラックメッシュの話になってやってみたいんですよーって言ってたんで、やってみよーって事になり追加でやりましょー(笑)

ブラックメッシュを入れると、今の明るさより全体的に少し暗くなります、ホイルで全体的にバラバラにブラックメッシュを入れていきます


レイヤーマッシュベースでブラックメッシュ  ホイルワークをしました

アルミホイルう使って、丁寧に分けて塗っていきます♪ こうすると他の髪に黒い染料が入らないので、部分的にしっかりと黒くなります♪

明るい髪のベースに、黒い毛束ができることで、影を意図的に作る感じです♪

そうする事で立体感を出していけます( *´艸`)


レイヤーマッシュベースでブラックメッシュ  ローライト入れましたno.1

レイヤーマッシュベースでブラックメッシュ  ローライト入れました no.2

ちょっと写真で分かりにくいので、少し落書きをしました(∩´∀`)∩

青色の線の部分が、ブラックメッシュが入ってるところです(´▽`*)

写真で見るより生身で確認したらめっちゃわかるんですけどね(笑)手でさわさわすると、明るい暗いが、出てきて動きが出てくるのがわかりやすいです♪

本人もめっちゃ喜んでくれてます。「ブラックメッシュの後の方が、軽く見えていいですねー」って言ってました。

よろこんでくれて よかったです^^


レイヤーマッシュベースでブラックメッシュ  入れた後 後ろno.1

レイヤーマッシュベースでブラックメッシュ  入れた後 後ろno. 2

最初の写真と見比べると、違いが分かりますよー(笑)写真なので間違い探し的な感じですけどね( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です