バレンタインのクッキー作り 可愛いです♪

バレンタインのクッキー作り no.1

大量のバレンタイン クッキーです♪

最近は昔と違って、友チョコとかいろいろあるから

子供たちも大変ですねー( *´艸`)

まぁ~、一番大変なのは、お母さんですけどね^^

みんなで協力して、手作りクッキーを作ってるとこです♪

今回は、プレーンタイプとココアタイプを作りましたよ(*’ω’*)

クッキーを作る時って、結構バターを使うんだなぁ~って思いました^^

バターも、2.5本使って、しっかり混ぜ混ぜして作るんですが

子供たちの力やとなかなか上手く混ぜることができませんね^^

なので、もう一度しっかり手を洗ってから

手でしっかりと混ぜ混ぜしましたw料理用のマドラーなんかで混ぜれる硬さじゃないから

素手でもみもみ こっちの方がめっちゃ早くまぜれて均一に混ざりました♪

が、 手がバターでべっとべとです( ´∀` )あはは

バレンタインのクッキー作り no.2

右が、焼く前のクッキーで

左が、焼いたクッキーです(´▽`*)

クッキーにお絵かきしております♪

アンパンマン、ROBLOX、肉球などいろいろと多彩ですね^^最近は子供たちは、ROBLOXにすっごいハマっててw

女子は大変じゃw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です