2ブロックメンズの縮毛矯正♪クセが出てくると普段の手入れ大変ですね(>_<)

紹介で来てくれましたー♪

今回は、男の子の縮毛矯正です^^

いつも、ビフォー アフターを取り忘れるのですが

今回はちゃんと忘れずに取りましたー(∩´∀`)∩

よく男の子でも縮毛矯正するのって聞かれるんですけど

やる人は多いですよ(´▽`*)

思ったよりくせ毛で悩んでる男子は結構いてます(>_<)

なので、悩んでる男子は相談してねー(笑)

縮毛矯正をする時は、先に脱臭ヘッドスパをやってから

縮毛矯正のお薬を付けていきますよー(‘ω’)

実はね、縮毛矯正する時は、他の技術と違い

ヘッドスパのするタイミングがなかなか無い感じなので

一番最初にやってしっかりと頭をスッキリしてもらいますー♪

メンズの縮毛矯正♪ する前

↑の写真ですが、洗ってすぐの状態です ちょーくねくねです

どうやら前回 縮毛矯正をやってもらった時に

耳より前は、縮毛矯正を毛先までやってくれていたのですが

後ろの部分はやってくれてなかったみたいですね(‘ω’)

なので今回は後ろの髪もしっかり伸ばしましょうね^^

今回の縮毛矯正は、毛先はある程度明るい髪なのでそこそこダメージを

受けていますので、部分的に塗り分けを

しながら薬を塗っていきます

必要以上に強い薬を使うと髪が痛み、ジリジリになってしまいます

 

メンズの縮毛矯正♪ 後ろ 薬剤を付ける

なので、↑の写真みたいに、健康な髪と痛みのある髪と薬剤を

塗り分けていきます。

まず先に根元全体を、しっかりと伸ばすため強めのお薬を付けていきます

そのあと、後ろの毛先のみ弱めのお薬を付けていきます

天辺の毛先とかは、前回の縮毛矯正が効いているため

このままでいきます(‘ω’)

一度縮毛矯正でしっかり伸びた髪は、何回もお薬を付けたら

髪の毛がボロボロになります

縮毛矯正のお薬は、皆さんが思っているよりも

凄く髪の毛に負担が来る お薬なので

かなり慎重になります(*’ω’*) 薬剤選定が全てって感じっすね

 

全体的にしっかりと伸びました(*’ω’*)

こだわって塗り分ける事で、髪のダメージを最小限に

抑えて無理のないストレートに(*´ω`*)

 

メンズの縮毛矯正♪ 前

アイロン矯正をしている時ってめっちゃ時間かかるから

凄く大変ですよね

アイロンやってるときに

ゲームの動画をながらやっていたので、いつもより

しんどくないっていってくれました^^

 

メンズの縮毛矯正♪ 左

ゲーム動画を見ている時にチョーおすすめのゲームを教えてもらいました

その名は「アンダーテール」海外の人が作ったゲームなのですが

日本のゲーム「マザー」「マザー2」に影響うけて作ったゲームらしいです

そのゲームは、道徳的な面が凄く、学校で道徳の授業を受けるよりも

しっかりと道徳を学べるゲームらしいです 

年齢は中学生くらいになってからプレイすると理解がしやすいです

心の優しい気持ちになれるみたいです

僕も今度ダウンロードしてやってみようと思います

ちなみにPS4でできるみたいですー^^

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

facinatulu (ファシナトゥール)
Average rating:  
 0 reviews

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です