ちょっぴり カッコセクシー系パーマ スパイラルパーマ

耳周り、襟足をスッキリさせたパーマスタイルです

やんわりと優しいウエーブで仕上げ、前髪にもカールをつけて、おでこをわざと透けさせて大人の魅力を引き出してます。

前髪のカールを無くせば、カッコいいお兄さん系にも、変身できますよ(∩´∀`)

今日はスマホで写真を見て 2つスタイルが候補に出てました

1つは、髪切ってから巻くといい感じのスパイラル

もう1つは、巻いてから切ると毛先のあたりがちょうどいいスタイル

お店によっては、切ってから巻く人と

巻いてから切る人といてますが

僕はスタイルによってどっちからするか決めます

 

今回のパーマは、スパイラルパーマって言います

ロットの使う量が同じサイズのロットの2倍以上です(‘ω’)

なので料金は、特殊パーマの料金になります(∩´∀`)∩ 

始める前の写真を撮り忘れたので、途中で写真を撮りました

巻いてる最中に写真を撮ったので

最初はがっつり笑ってました(*´ω`*)

途中で巻いてる方が、臨場感があんで的ないきおいで撮りました

戦場カメ◯マンみたいな感じですね 気持ちは、ぼ◯しをかぶってます

これが分かる人は、想像できますね(‘Д’)

カッコセクシー系パーマ スパイラル 巻いてる途中 前

なかなかの本数なので、巻くの必死です(笑)

写真を撮るのを思い出したのが半分以上巻き終わってからッス

ここまで巻いてから気づくとか

もう常習犯ですなぁ~…あははは(;^ω^)開き直るが1番☆彡

だいたいこれくらい巻いたら普通のパーマなら巻き終わってます

この人ゆるいなぁ~っ、言われております

カッコセクシー系パーマ スパイラル 巻いてる途中 後ろ

こんなやつですが、しょーもない事を

べらべらとしゃべりながら、もくもくと巻いていきます

今回のパーマは、必要以上に薬のダメージを与えないように

薬剤は弱めに設定しています

カッコセクシー系パーマ スパイラル

実際の所、パーマってお店の人に見てもらわんと

どんな風に巻いてるか わかんないですよねー

今回のパーマのウエーブの出方は、らせん状にウエーブが出てるから

スパイラルて感じです

普通のパーマやったら、平巻きっていってグリングリンのカールが出ます

なのでしっかりとボリュームが出ます

スパイラルの当たり具合は、ダレダレっとしたらせん階段みたいな感じです

なので少しのボリュームが出ます

カッコセクシー系パーマ スパイラル 前

巻き方が変わると、カールの出方が変わります(*´ω`*)

最近の雑誌に載ってるパーマスタイルはだいたいスパイラルが多いですね♪

クリンクリンってなってるのは、いややなぁ~って

思うとスパイラルやったらしっくりくると思います^^

もっと弱くゆるいかんじが良かったら

平巻きで大きいサイズのロットで巻くと

ゆるふわになりますよ(*´ω`*)

もちろんの事ですが長さも必要になりますが

カッコセクシー系パーマ スパイラル 右後ろ

カットは、耳回りと襟足付近をスッキリと2ブロックでとっています

マッシュ系スタイルは、圧倒的に2ブロックの方がスッキリ感がでますねー^^

襟足はバリカン入れっぱなしではなく

グイっとえぐる感じにグラデーションを入れています

カッコセクシー系パーマ スパイラル 左後ろ

後ろも鏡を使って見るとどうなっているのか

よくわかりますね(∩´∀`)∩

合せ鏡ってなれてないと

どうやったら映るんやろぉ~ってなりますよね^^

自分は後ろを見ることは無いですが

他の人は、こんな感じに見えてるんだと

分かりますよ^^

カッコセクシー系パーマ スパイラル

今まで、パーマをやっても、前髪をするのは初めてやったらしく

パーマをあててる最中もどんなんなるんやろぉ~ってなってましたが

鏡をみて これめっちゃいい感じってなってます

前髪にゆるめのカールが入ると少し大人の雰囲気がでてきます♪

カッコセクシー系パーマ スパイラル

髪の隙間からわざとおでこを透けさせていると

大人の魅力が出てきますね♪

パーマのスタイルには、スタイリング剤は、

グリースムースがいいかなっと思っています

少しウエット感を出してあげることで、カールの強さを

最大限に引き出せます♪

今回はグリースを使いました

グリースを手に取って、広げてから

水をほんの少し混ぜてあげるとしっかりとのびるので

そのまま ぐにゅぐにゅと握ってあげると

パーマ感がしっかり出てきます

ムースでスタイリングする場合も 同じ感じでやってあげると

カールがしっかりと出てきますよ^^ 

これからも色んなスタイルを挑戦していきましょうねー^^

ファシナトゥール でした(‘Д’)

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

facinatulu (ファシナトゥール)
Average rating:  
 0 reviews

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です