高校生 ちょーロングヘアです お顔そりもしたよぉ~(*’ω’*)

今回は、LLの長さのロングヘアです^^

長さ自体は、少し切って前髪をカットです(∩´∀`)∩

 

長さをそろえていきましょーー^^

髪をとかして、全体をチェックしますと

やはり前回切ってから、だいぶ期間が開いてたらしいので

結構バラバラになっていますね(‘◇’)ゞ

飛び出てるとこもあったり(*’ω’*)

んんん?って思ったので

ちょっと話をしてみると

 

長さをいっぱい切るって感じは無いですが

まず全体のバランスを合す方が優先ですね(/・ω・)/

部分的には10cm以上切ってますが全体的には

6cmくらい切る感じ 痛みのきつい所を取っていきます

 

 

 

ちょーロングヘアです お顔そりもしたよぉ~(‘ω’)

今回の場合は、縮毛矯正をしてたみたいで

すっごい綺麗な髪です^^

まぁー、見た目が凄く綺麗なんですが、ちかくで毛先を

見てみると枝毛が出てきていますね(+_+)

おおこれが、原因で長さがバラバラになってたんやねー(∩´∀`)∩

髪を伸ばしている時は、よくある事です

ビックリすること無いです^^

僕も髪の毛痛みすぎて、毛先がホウキみたいになってる髪もあります

完全に痛みすぎた髪は、痛んでる所と元気な髪の境目で

プツンと切れてしまいます

軽く引っ張って切れるレベルです(*’ω’*)

伸ばしている途中のロングヘアの髪では良くあります(∩´∀`)∩

さてさて、カットしましょうねー♪

後は前髪ちゃんを少し切って、減らせれる場所だけ

量を減らして…

さぁ~、ここからが、ロングヘアのカットの頑張りどころですね^^

このままじゃ~、痛んでる髪はまだいっぱい残っています

見た目の毛先部分は、枝毛ちゃんは消えましたが

今度は中間~毛先の中にいてる かくれんぼ毛先ちゃんです

ここをハサミでチョキチョキしていきます(∩´∀`)∩

この かくれんぼちゃんをカットしてあげると

手触りが、だいぶ変わってきますよ^^

切ってから、髪を触ってみてって

触ってもらったら、おおって納得しています(^^♪

ちょっとの事で触り心地かわりますよ(‘◇’)ゞ

これで痛んだ髪は、ある程度消えましたねーー(*´ω`*)

ちょーロングヘアです お顔そりもしたよぉ~(‘ω’)

髪の痛む原因は色々ありますが

家でのシャンプーする時

最もしてはいけない容注意点です

シャンプーしている時に、髪をこすり洗いしていませんか?

こすり洗いすると濡れている髪(非常に柔らかくなっています)

同士をこすり合わせると髪のキューティクル(うろこ状の鎧)が

剥がれ落ちて髪の内部の栄養などが流れ出します

それが原因で髪が痛み、以上にもつれる

最後は断毛(髪が切れる)

症状になりますシャンプーの泡を付けて、軽く揉むくらいで

充分汚れは落ちます(/・ω・)/

黒い髪でもこんな感じで髪が切れている

人が過去に接客した事があり、しっかりと説明して

改善しましたよ(´▽`*)

めっちゃ年月かかりましたがね(>_<)

ちょーロングヘアです お顔そりもしたよぉ~(‘ω’)

次は、お顔そりです(‘Д’)

高校生なので、アイメイクもしっかりとやってますねーー^^

メイクがはがれるので、覚悟してねー笑(可愛いから問題ないっしょ)

個人差はありますが、眉毛の形は人それぞれですね^^

なのでその人の眉毛に合わせた整え方で行きますよ

特別こんな感じにしたいってのが無い場合は

眉毛の状態に合わせて、バランスいい状態で形を決めていきます

眉毛を本気で書く人は、眉毛を半分落とす人もおったり

パターンはいろいろですね^^

今回の場合は、見た感じは簡単そうやったんですが

おお これは、セオリー通りにいかん眉毛やん

ムズイやつ…(笑)

チョキチョキ、そりそり、そりそり

よしできた(∩´∀`)∩って感じです^^

顔もね産毛がいっぱい生えていると

下地メイクの時、ファンデーションの乗り具合が

全く違うのでビックリしますよ^^

産毛ちゃんおそるべしw

ちょーロングヘアです お顔そりもしたよぉ~(‘ω’)

ちなみに僕は、女性の顔を見てる時に産毛が伸びてるか

よく見てます、職業柄なので仕方ないですが

下地メイクが、全然変わってくるので(*´ω`)

 

そんな話をするとですね

…で女性に嫌われます…(笑)

 

そんな ファシナですが よろしくお願いします(/・ω・)/

 

↓の口コミもよろしくですぅ~(‘◇’)ゞ

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

facinatulu (ファシナトゥール)
Average rating:  
 0 reviews

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です