直毛から→くせ毛風メンズゆるふわパーマ(*´ω`*)

初めてのパーマ

らしいので、ゆっくりとカウンセリングしましたよ^^

まず自分がどんなんしたいかを聞きましたぁ~(*’ω’*)

こんな感じでって画像を持ってきてくれたので

イメージが分かりやすかったので

これはどんな感じのパーマってお話をしました^^

クセ毛風のパーマってのは、パーマが当たってるのか

わかりにくくなってしまうパーマなので

ちゃんと説明しないと、ええええってなります

ほぼ、ゆる~くカールが出るくらいなので、

パーマ=クルクル ってイメージが邪魔をします

今回は、クセ毛風のカールを出すので、

ロットの使用を一切しないパーマです

↓のがロットですぅ~(*´ω`*)

パーマのロット

普通はパーマって言ったらこれを巻いていきますが

今回は、つかいませぇ~ん あはは ( *´艸`)

全体的に直毛で、自分でカットしていたみたいで

かなりもさっとしてました(>_<)

今回は、このもさっと状態から、一気に変身して頂きましょう♪


くせ毛風メンズゆるふわパーマ(´ω`) カット中

またまた びふぉ~ あふたぁ~を撮り忘れるとこやったですw

危ない危ない…笑

途中で気が付いたから、セーフになるのかな?

まぁ、それは横に置いといてっと

今回はね、襟足の処理を綺麗にしておくと

そのスタイルもちが、少し良くなるので、

スッキリと取っておきます(‘◇’)ゞ

↓の写真が問題の襟足です

くせ毛風メンズゆるふわパーマ(´ω`) 逆毛ちゃん

綺麗に取っちゃいましょーー(*´ω`*)

伸びてきた時にこの子たちが出てくると一気にもちが悪くなるので笑

くせ毛風メンズゆるふわパーマ(´ω`) 襟足スッキリ

だいぶスッキリといきました これで当分の間、邪魔されないでしょうね~♪

今度は、もみあげちゃんの処理です、

今回のお客さんは、いろんな場所に不満に思う要素が

隠れていましたね^^

本人も結構気になってたって言ってましたね

メンズは、このもみあげが気になる方が

多いので、気をつけてやってます(‘◇’)ゞ

ちょっとしたことで、変わるので、

気軽に相談してくださいね^^

状態によって 色んなアプローチしますね(‘◇’)ゞ

くせ毛風メンズゆるふわパーマ(´ω`)

このふわふわのもみあげちゃん どうやらここだけクセ毛らしくて

だいぶ うっとうしいって言ってたので、

もみあげを左右を調整します^^

くせ毛風メンズゆるふわパーマ(´ω`)

↑の写真 完全にもみあげの もわっと感が取れましたね( *´艸`)

よかったです♪

お客さんも おおぉってなってくれて

「こんなん初めてですっ」て言ってくれてよかったです♪

結構悩んでる人多いと思うので

気になったら僕に聞いてくださいねー^^

今回は、カットしてからのパーマです♪

しっかりと切り込んで、

量もたくさんあるので、しっかりと減らしていきます(‘◇’)ゞ

どうやら髪切ってる間僕が切ってるの

自分で切る時に参考にしようと

見てくれてたみたいなんですが

あっちこっちと引っ張って切ってるの

見てて これは参考にならんって言ってましたw

あらら 申し訳ないですね(∩´∀`)∩

カットが終了しましたよ♪

くせ毛風メンズゆるふわパーマ(´ω`) カット終了です

カットが終わったんですが、これでも全然問題ないのですが

ここから髪全体を、クセ毛なカールを作っていきましょお♪

襟足の両サイドがセンターに集まる生え方なので

めっちゃモサっとしてますが、

重なってるだけで

パーマを当てると変わりますよ(‘ω’)

ピンパーマ っていいます(‘ω’)

くせ毛風メンズゆるふわパーマ(´ω`) 右

じゃーん パーマあてましたよーー♪

襟足がセンターにいっつも寄ってたので

「こんな感じで外向きに、髪が流れた事なかった」

ってビックリされてます(´▽`*)

見たこと無い、自分って感じで…時間が止まってる感じですね~(*´ω`*)

くせ毛風メンズゆるふわパーマ(´ω`) 左

いい感じにパーマが、当たっててよかったです(‘ω’)

スタイリングをしていきます(‘ω’)

WAXでもグリースでも無いです

今回は、バイクで帰るとの事でスプレーのみです

こうする事でさらっと仕上がるので

ヘルメットをかぶってもベタベタしないです(´▽`*)

くせ毛風メンズゆるふわパーマ(´ω`) 前

くしゅくしゅっと感が、でていい感じになってます(‘ω’)

眼鏡もかけた状態で、こんな感じにするんですよー

って感じで見てもらいましたよ^^

スタイリング仕方も難しくない、ので

自分でも簡単にできますよ(*´ω`*)

目はほぼ見えて無いので、顔だけ色付けてます(笑)

これはダメって思ったら連絡下さい すぐに加工しますので(*´ω`*)

ファシナトゥール でした( *´艸`)

口コミ投稿もよろしくお願いします♪

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

facinatulu (ファシナトゥール)
Average rating:  
 0 reviews

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です