鮮やかなブルー(∩´∀`)∩ ライブでもするんかな?

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

facinatulu (ファシナトゥール)
Average rating:  
 0 reviews

 

中学校も卒業したから、

ご褒美カラーってやつですね(‘ω’)ノ

 

学校行ってる間はなかなか髪の色を変えるってできませんもんね

卒業したら 自由ですな(笑)

ライブも良く行くみたいなんで、鮮やかなカラーの髪も見慣れてて

自分もやってみたいなってなったんですね^^

髪の状態はっと

全体が何にもしてない 黒髪で

前髪部分のみブリーチしてからのレッドからの黒ですね

ここはレッドの力がだいぶ影響でそうですね^^

みなさんは、お店に行ったら簡単にカラーチェンジできると

思ってる人が多いですが、現実はそんなに簡単には

いきませんよぉ~(笑)

前回の毛染めの影響が凄く出るので

そう簡単にはいきませんよぉ~

しかも鮮やかなブルー系は、特に入りにくいです( ´∀` )

毛染めする前

毛染めする前なんで、すっごく気合が入っているのを感じますね(‘◇’)ゞ

今回の毛染めは、複数回の工程を行いますので

半日仕事です^^

なので事前にめっちゃ時間かかるよーって話してたので

気合十分です^^

ブリーチしてからのカラーの場合は、色の抜け具合

よって時間がかかるので、正直な所 どれだけ時間かかるか

読めません なのでお店に来た後に用事とか待ち合わせとかはNGですね

3時間以上かかるのは、確定なので

予定を入れないでねって伝えています(≧▽≦)

時間に余裕がないと何が起こるかわからないですからね

さぁーて ブリーチタイムですね(*’ω’*)

ブリーチ中ですね^^

ブリーチをしてる写真ですが、やはり前髪のレッドがズコーんっと

お出迎えしてくれてますね^-^

想像通りの展開です、綺麗なレッドの染料が出てきましたね

この赤味を、少しでも抑えんとですな(笑)

 

ブリーチを複数回する場合は、結構頭皮は痛いですよー(>_<)

なので、セオリー通りの染め方はしません

1度でも白に近い金髪にした事ある人ならわかると思いますが

かなり頭が痛いです(>_<)

ブリーチ後のアルカリカラーは、ビリビリとしみりますし

僕は、足をバタバタしないと耐えられへん感じやったです

そんくらいやばいです まぁ~個人差があるって言いますが

ほとんどの人が、もうしたくないってレベルです(笑)

僕自身、いつもブリーチしてからのカラーなので

しみらない塗り方でやります

僕は結構なストレスって思ってます(*’ω’*)

今回は、そんな強烈なブリーチの痛さで

嫌いになって欲しくないので

最初っから、痛くないやり方でいきましたー^^

せっかく楽しみでブリーチするので

トラウマは作らせませんよぉ~(ΦωΦ)

 

ブリーチ後 紫シャンプーです

このシャンプーで、ブリーチの黄ばみを取っ手いきますよ^^

この紫のシャンプーは、黒のボールペンのインクみたいな

色をしてますねー(笑)

本人にこのシャンプーを見せたら うわぁって引いてましたね

こんなシャンプー、つけられてたら(゚д゚)!ビックリしますよね^^

 

シャンプー後

すんげー色になってますな、この色も綺麗でしたが

目指すはブルー!!

なのであっさりスルーしていきましょう♪

前髪の赤味がだいぶ落ち着いたのですが、

さすがです、まだいてますね^^

こんだけ赤味を抑えれたら、何とかブルーが入ってくれそうですね^^

めっちゃ薄い色の希望の方は、この時点でもまだ無理ですね

ホンマにこの仕事で1番ムズイのは、

カラーですね^^

さぁ~、やっとベースの準備が整いましたねー♪

ここから先は、どれくらい時間かかるか

やっと予測できますね^^

何回ブリーチしたのか笑

お客さんの体力も結構いりますからね^^

適度にトイレ休憩や座りっぱなしになるので

イスから降りてぶらぶらと歩いたり

気を使わずに言いましょー(*´ω`*)

こちらも声掛けしますが、そのタイミングを待たんと言ってくださいねー^^

塗り終わって時間も置いて

シャンプーしましたー(∩´∀`)∩シャカシャカ♪

ジャーーーーーって 流して

きゅっきゅっきゅ

ドライヤー ぶぅ~~~~~ん♪

 

見てくださいねー   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかなブルーヘアー 前

めっちゃ綺麗になりましたーー♪

すんごい時間かかったけど、仕上がりで納得

疲れもぶっ飛びましたね^^

最初の写真は窓からの光がまぶしかったのに

最後は窓が真っ暗ですねー(ΦωΦ)にゃー

なんとか前髪の赤いのも目立たなくなりました

よかった よかった(*’ω’*)

鮮やかなブルーヘアー 横

今日からまた少し変わった環境になるので

しっかりと楽しみましょうねーー♪

ちなみに青色が、抜けてくるとだんだんと緑色に変わってきますよーー^^

1度で2回楽しめる感じですねーー♪

こんなんやってみたいってのが、あったら気軽に言ってくださいね^^

ゆるぅ~く相談にのりますよぉ~(笑)

 

ファシナトゥールでした  (ΦωΦ)にゃにゃにゃ

口コミ投稿もよろしくお願いしますん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です