モサっとした、直毛2ブロックから一気に変身 ゆるカコパーマ(∩´∀`)∩

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

facinatulu (ファシナトゥール)
Average rating:  
 0 reviews

今回は、モサっとした直毛多毛はち張り

3点セットのお客さんです(´▽`*)

以前に営業でお店に来てくれたのですが

その時に、こうしていった方がいいと思いますよー

いつもやってるお店でこう言ってみてとか軽く

お伝えしてたら、来てくれたんでビックリ(゚д゚)!

なので、言ったがわの責任もあるんでしっかりと

変身してもらいましょ^^

ゆるカコパーマ (∩´∀`)∩

ゆるカコって、思ったでしょw

ゆるくてカッコいい)でっす(*’ω’*)

今回は、上記の3点セットをミッションクリア条件なので

結構頭の中で、模索しましたよ(‘◇’)ゞ

がんばりましょい

↓の写真は、まだ何もしていない状態です(>_<)

ゆるカコパーマ する前

めっちゃ髪の量が多いですねー^^

この前来てくれてた時は、白い髪があったのは気が付かんかったですが

結構おおいですね(>_<)

パーマやった後にカラーもしましょか

プラスメニューっすね^^

今回はこの後、予約が入ってなかったので

大丈夫ですね^^

ネットの予約時間をぐいぐいと引き伸ばします

次のお客さんの予約が入ってる時は、プラスできないですが

もし入ってた場合はプラスメニューする場合は

後日か、そのあと開いてる時間で予約を取ってもらって

一緒にやる時の分の差額分だけ頂きますよ^^

パーマの後はカラーですねー♪

長時間コース頑張りましょう♪

ゆるカコパーマ

今回は、先にカットしますパーマの種類によって

先にカットするか後にするかを

決めています( *´艸`)

ぱっと見 どこ切ったん?

でも髪が落ちてる(笑)

手抜きカットですなw

 

トップボリュームを出したいので、

トップは長さを切って立たせやすくして

短くしとかんと自分でセットする時に

立ち上がらすのが簡単になります^^

ハチが張りやすい人は、よく経験していると

思いますが、パーマをあてると

横が凄く膨らんで余計にハチ張りが目立つて

事を経験した事あると思います

今回は、そのボリュームが出やすい状態を

解決するのに、毛先のみにパーマを当てる感じに

しております。

こうする事でハチ部分に余計な立ち上がりが

出ないので場所をずらした位置にボリューム

出してハチの主張をなかったことに

します^^

パーマボリュームを落とすってのは、

ストレート縮毛矯正、以外では物理的に

出来ないのです

髪が曲がる時点で少なくともボリュームは出ますが

大きいカールの場合は、ボリュームが抑えれている

ように見せる事はできますね( *´艸`)

 

仕事の後に来てくれていたので

パーマの放置時間は、

疲れ切って ZzおやすみなさいZz でしたね♪

そういう時は、みんな多いので

ゆっくり寝といてくださいね♪

 

ゆるカコパーマ やったよ↓

直毛から一気に変身
ボリュームを抑えたパーマです
ファシナトゥール♪
ゆるカコパーマ  右前

パーマをやる前とやった後では、全然違いますね♪

直毛の人は、普段 まっすぐの髪しか見ていないので

おおおぉってなりますもんね^^

クルクルのパーマもありますが

ゆるふわのカッコいい感じも捨てがたいです(≧▽≦)

直毛から一気に変身
ボリュームを抑えたパーマです
ファシナトゥール♪

ゆるカコパーマ  右前

毛先の流れも全部同じ方向には、せずに

ランダムであっちこっちと向いて

くれるように巻いてます^^

なのでスタイリング剤付ける時は

ぐしゃ ぐしゃと

揉みこむように、付けてあげるといいですよ^^

直毛から一気に変身
ボリュームを抑えたパーマです
ファシナトゥール♪

ゆるカコパーマ  左後ろ
直毛から一気に変身
ボリュームを抑えたパーマです
ファシナトゥール♪

ゆるカコパーマ  左前

いろいろと話をしていて。

お客さんの働いてる所の上司の髪型

ダサくて微妙な感じやからどうにかしてあげたいんですが

って話になってて、写真など見せて頂き

1回連れてきてくださいって話をしていたら

昨日の夜、仕事の帰りに一緒に連れてきてくれました^^

いろいろ変えて欲しいって感じになったので

髪の状態見てから、色んな提案しましたよ^^

「先輩がどんな風に変わるか見たいから

後ろで待っといていいですか」?ってなったので

ぜひとも、見といてください( *´艸`)

 

 

普通で無難な感じの髪形やったんで

変化が出るようにあの手この手で

2ブロックをしたのですが、

かなりぶ厚目で、ぱっと見は、2ブロックに見えません

が、スタイリングすると、一気に変身する感じにしました

まだ上司の方はセットする楽しみ

わからない う~んって感じだったので

まずは、簡単なセットでがらっとイメージが変わる

やり方をお伝えして、2パターンのセットをしました

セットが簡単に出来るようになると

スタイリングをするのが楽しくなっていきます

WAX(ワックス)の使い方、付け方、スプレーの使い方、付け方

手取り足取り 教えます^^

1回で覚えるのは、正直大変なので

お店に来てくれたら、何回も教えますので

気を使わず来てくださいね^^ってお伝えしました(∩´∀`)∩

今回は、残念なことに上司の写真を撮り忘れたんです

ガーーーン (;゚Д゚)

せっかくカッコよくなったのに誰にも伝わんねーーー

仕方ない。ですませましょ

2人共 帰りに自分の髪にぴったりなスタイリング剤どれですかって

なったので、ゆるカコパーマ男子には、大人の香りのするグリース

劇的変身した上司には、初心者が扱いやすいWAX(ハードだけど少しやわらかい)を

ご購入ありがとうございます(∩´∀`)∩

しっかりアフター入るので、わからん時はすぐにお店によってくださいね^^

混んでるか混んでないかは、ホームページの

ネット予約画面から見れますので

誰も予約無い時はしっかりと説明できますので^^

見てくださいね^^ (暇なん、バレてしまいますがね…笑)

こんな感じで、いろいろと言ってくれる仕事仲間って

ホンマにいいですよね^^

普通に言い合える関係性ってなかなか作れないです。

自分もそんなお店にしていきたいですね(‘ω’)ノ

 

ファシナトゥールでした (∩´∀`)∩

口コミ投稿もよろしくお願いします( *´艸`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です