スッキリと短いスソ刈りショート♪

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

facinatulu (ファシナトゥール)
Average rating:  
 0 reviews

今回は、はるばる富田林からのご来店です♪

遠い所から本当にありがとうございます( *´艸`)

いつも兄弟で来てくれています。

僕が髪を切るのは、半年ぶりくらいだと思います(∩´∀`)∩

 

以前に勤めていた時に、タイミングが悪く僕が付きっ切りで

パーマなどしている時に来てくれたり

なぜかうまい事タイミングが合うことが

なかなか無くてやっと自由に都合を合すことができるように

なりました^^

 

スソ刈りショート♪ お兄ちゃん

久しぶりにカットをするので、緊張しますねーー^^

実はね、お兄ちゃんの髪の毛を切るのが

めっちゃムズイんですよね( *´艸`)

普段はそんなにムズイとか思わんと切るのですが

お兄ちゃんの髪は、後ろの髪が結構むずいです

普段通りにバリカンを下だけ入れてチョキチョキ切っていたら

ある程度綺麗になっていくのですが

お兄ちゃんの髪はそう簡単にいきませんので

うまく行かないからって意識をしながら

普段と違う感じで切っていくって事を意識しながら

切らんと切りすぎてしまいます(>_<)

人によって全然違うと実感する瞬間です(>_<)

言葉では、ちょっと説明はできませんけどね(笑)

スソ刈りショート♪ お兄ちゃん

スッキリと短くなりましたね^^

短くしすぎないって感じが、結構伝えにくですね(∩´∀`)∩

今回は2人同時に来店なので、先にお兄ちゃんからして

次は弟くんです^^

カオナシ君ご希望なので

お兄ちゃんは緑

弟くんは青

でしました。

お顔そりもして 眉毛もきりっとなって

カッコよくなりましたね^^

 

 

スソ刈りショート♪ お兄ちゃん

次は弟くんです( *´艸`)

実は、2人とも同じカットなんですが、

髪質の違いから、同じ感じにカットしても

こんなに仕上がりが違います

お兄ちゃんは、直毛で

弟くんは、少しくせ毛です

下の方だけ、バリカンを入れて

刈り上げていきます

クセっ毛な分

髪の収まりが凄くいいので

お兄ちゃんほど、気にかけて切らなくても

思い通りにカットしやすいです

このくらいの短すぎないカットは

注文する時説明しにくいですね(´▽`*)

 

スソ刈りって言います

ややこしいですね^^

スソ刈りショート♪ 弟くん

弟くんの髪は、クセっ毛なので

毛束に丸みが出てきやすいので

しっかりと束感が出てきやすいです

なので、何にも付けていなくても

付けてるかのように束感が出てきます^^

直毛の場合は、束感が分かりにくく

しっかりと量を減らさないと、重たい感じが出てきやすいです

が、量を減らしすぎると穴ぼこが空いた感じに

なってしまいます、なので減らしすぎに注意しながら

調整します(´▽`*)

 

スソ刈りショート♪ 弟くん

いつもは、弟くんはここを少し長くしたいとか

あるんですが、今日はここを長くしたいとか

ないみたいですね( *´艸`)

いつでも言ってくださいねーー^^

どんな感じでも、挑戦しましょー

スソ刈りショート♪ 弟くん

2人とも、髪を切る前は凄くモサモサな感じですが

全然違う感じになるので、お母さんも

スッキリしたねーっていつもなってます^^

お母さんには、自分とこの娘ちゃん達と

いっぱい遊んでいただいて ありがとうございました

こどものあやし方や遊び方が凄く上手なので

さっすがと思いました(∩´∀`)∩

 

 

富田林からは少し遠いですが、また来てくださいね^^

 

ファシナトゥール でした♪

 

もし家に帰ってから、ここちょっとってところが、ありましたら

気軽にご連絡下さいね、しっかりとやり直しなど

させて頂きますので、ご安心してください( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です