くせ毛のロングから、一気に肩にあたるくらいまで(´▽`*)

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

facinatulu (ファシナトゥール)
Average rating:  
 0 reviews

口コミ投稿もよろしくお願いします ↑のボタンでできます( *´艸`)

↓のんは、お父さんと弟くんの投稿です(∩´∀`)∩

外国人風フェードカット ラインを入れちゃった( *´艸`)脱臭ヘッドスパでスッキリ

短すぎるのが嫌な人は分厚い目の2ブロックをしよう♪学校もあっさりとパス(∩´∀`)∩

朝の時間にお父さんと弟くんが来てくれて

一度帰ってから、お母さんも来るってなりました♪

お母さんは、今までくせ毛で、髪をくくるのが

毎日がそんな感じやったのですが、

なんと髪を切ってみよってなったみたいです

前回の時にお兄ちゃんが髪切る時にお母さんが連れて

来てくれて、その時に1回切ってみようかなぁ~って

話になってて

くせ毛やねんけどいけるかなぁ~って

とりあえず、どんだけくせ毛のうねりが出るか

見てみないとねーーー^^

って事でくくってる髪をほどいてみたら

おっけー 問題なし やりましょーー(‘ω’)ノ

って感じで今にいたりました(笑)

ロングからショートに変える時は、

かなり冒険です(>_<)

なので、普通のスタイル写真を見てもらっても

出来る髪型は、ありません

なので、どんなスタイル写真をみたらいいかって

なると[ パーマショートスタイル ]って検索かけたら

パーマをあててるスタイルが出てきます

その中から探すと何となく 良さげなイメージ写真

見つかりやすいと思います

実際にカウンセリングの時に

どんな感じかって写真見てもらって

自分がこんな感じになるんかなぁ~って

イメージを膨らましてもらいます

こんな感じくらいの長さ切るの小学生ぶりらしいです( *´艸`)

おおお、何年ぶりジャー♪

って事で切っていきましょう♪

髪をくくってるので、まずはシャンプーしましょう

シャンプーしたらくせ毛のうねり具合が

全部出てくるので切りやすいです^^

髪をくくらんでいい感じで、お手入れラクチンを

優先に、基本くせ毛の人が

ショートスタイルになった時

乾かすだけやったら、膨らんだり、広がったり

っと髪が爆発する事が多いです(>_<)

なので、なにか頭につけるってのを

前提に短くした方がいいですね^^-

何か付けるってのも、そんなに手間はないって

かんじですよ^^

スタイリングは結構簡単で

パーマを当ててるみたいな感じです

ウエットタイプのスタイリング剤をつけて

くしゅくしっともみほぐすだけ

ちょー簡単です

やり方もしっかりと伝えますよ^^

 

ロングからショート くせ毛ちゃん♪

一気に短くなりましーた(‘ω’)ノ

切る時は、髪をくくれなくなるくらいまで

切った方が、スタイリングしやすいので

いっぱい切ります(´▽`*)

↑の写真を見たら パーマを当ててる感じのスタイルです

スタイリングが難しいって思ってる方が多いと

思いますが、ちゃんと説明しますよ^^

家でやっててもなんか思うようにできへん

ってなってたら迷わず 電話してきてください

お店に来てもらって、スタイリングの

仕方をしっかりと練習してもらいます(‘ω’)ノ

切ってそのまま ほったらかしは

したくないの、ちゃんとスタイリングできるように

なって欲しいので♪

スタイリングできるようになったら

今まで、嫌いだったくせ毛も

めっちゃ好きってなってくれるかも

しれないので( *´艸`)


ロングからショート くせ毛ちゃん♪

こんな感じの緩さは、このお母さんだけの

特権です( *´艸`)

いままで悩んでたくせ毛が、

お手入れの仕方で、ゆるふわウエーブの感じになるんです

もっと早くこんな感じの自分に出会えていたら

少しは自分のクセ毛を好きになってもらえて変わってたかな(‘ω’)ノ

今回つけた スタイリング剤は、ワックスムースですよ^^

濡れてる感を出してあげると もしっかりと出て綺麗です

ウエット感が無いとウエーブ感が出てきません

なのでムースはスタイリングしやすいです(∩´∀`)∩

ムース+オイル の組み合わせもバッチリです♪

 

こんな感じでのんびりと やってます♪

が、ブログの投稿が遅くなってすいませんでした(>_<)

ファシナトゥール でした(≧▽≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です