エアリーショートボブ♪ 可愛いですね(∩´∀`)∩

↓前回の投稿分です(∩´∀`)∩

くせ毛のロングから、一気に肩にあたるくらいまで(´▽`*)

前回は、ロングスタイルから肩にあたるところ

までいっぱい切りましたが、今回はさらに切って行きます♪

ロングヘアーから、短くしていく時は、

正直似合うかなぁ~、どうかなぁ~って思いながら

お店に来られますよね^^

ロングヘアーから短くする場合によく見るのが

一気に短くする方が多いですね

イメージができあがってない状態で

バサッと切って、やっぱり切りすぎたって

感じになりやすいです。

自分に似合ってても、似合ってないなぁ~って思いがちです

ロングから短くする場合は、

まず髪をくくれる長さくらいで

カットして、短くしても自分は大丈夫と

思える環境づくりが大事だと思っています

段階を踏んで短くすると自分の頭の中のイメージが出来上がって

いきます。

切ってから鏡を見て、う~んってなる人は結構多いです(´▽`*)

けど、周りの人はめっちゃ似合ってるよとか、かわいいって言ってくれたり

でも自分の中では、う~んって感じになってませんか?

それって自分の頭の中では、今までに無い自分を

見て頭が混乱しているからです。

僕もロングヘアの状態から、ショートにした時

よく思っていたことです(>_<)

自分の中では、髪が長い時の自分しか知らなくて

いざ、自分の短くなった姿を目のあたりにすると

短くなったが、イメージと違うって感じに

おちいります。

んで、やっぱり切らんかったらよかったって

最終的な決断に達します(>_<)

ファシナでは、その事が重要だと思っているので

短く切るか切らんか迷っている方には2段階に分けてカットを

することを進めています^^

自分で自分をイメージできるって事が

短く切った後の自分の姿を 受け入れやすく

違和感なく 短いのもいいねって思って欲しいです^^

今回来られたお客さんは

ロングから2段階に分けて

自分の中で受け入れ態勢が整ってる状態で切ってます

ここまで切ったのは初めてだけど

すごく似合ってるのが、わかるって感じで

めっちゃ喜んでくれました^^

エアリー ショートボブ ファシナトゥール
エアリーショート ボブ

一気に短くするのは、不安があったけど、

段階に分けて短くする事で、不安なく短くできたみたいです(´▽`*)

もしかしたら、まだまだこれから短くなるかもですが…。

ゆっくりと変わって行く自分を

イメージしながら髪を切れて安心できたみたいで

良かったです♪

髪の状態ですが、くせ毛です。

くせ毛だとショートはムリ?って思われますが

そんなことは無いですが、ある程度はお客さん自身の

努力は必要です。

カットでどうこうは、限界がありますので(笑)

くせ毛の方で何も家でしないよって方は、

ある程度、髪が跳ねたりするのを

受け入れてあげないといけません

ちょっと跳ねてるくらいなら周りの人たちは気にしていませんので

そこまで深く考えなくてもいいと思っています^^

 

ゆるいくせ毛なので、お風呂あがりの時にドライヤーで

乾かすときに、髪を引っ張りながら乾かすと

こんな感じで、やわらかい内巻きスタイルに

なってくれます(´▽`*)

 

エアリー ショートボブ ファシナトゥール
エアリーショート ボブ

今回は、カラーもしましたよ(´▽`*)

全体的に明るめの感じで、プラチナベージュです♪

これくらいの明るさになると

エアリー感が分かりやすいですね^^

髪の色が黒からこれくらい明るくなると

すごくイメージが変わります(´▽`*)

髪を明るくしていると、気分も明るくなり

普段の生活が

変わっていきますね^^

すっごく楽しいので、明るくしたこと無い方は

チャレンジしてみてください(´▽`*)

人生が変わりますよ♪

(最初はなんかちょっぴり、はずかしぃですがね(笑))

 

写真を通すとなかなか本来の色が伝わらないですねーー(´;ω;`)

もうちょっとくすんだ感じで大人っぽさがグっと出てるんですがね

 

 

色んな悩みを抱えている方が多いと思いますが

一緒に考えてみませんかー?

顔の形 髪のクセ 生え方 髪の量

色々とありますが、一度どんな悩みがあるか

教えてください(´▽`*)

いろいろ考えて、お応えします^^

ファシナトゥールでした (´▽`*)

 

よかったら、口コミ投稿も宜しくお願いします(´▽`*)

口コミがあると初めてのお客さんも安心できると思います♪

匿名で大丈夫ですぅ~。

↓のリンクを付けておきます

https://www.facinatulu.com/2019/05/02/kuhikomi/?preview=true&_thumbnail_id=1361

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

facinatulu (ファシナトゥール)
Average rating:  
 0 reviews

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です