2ブロックショートスタイル アイロンで波カール

2ブロックのショートスタイルです♪

今回は、しっかりと作りこんでみました

普段はお店では、ガッチガチのスタイリングした写真はあんまり

のせて無いのですが、

今回は、アイロンで

波カール

 

くねっくねっとスタイリングしましたよ

( *´艸`)

お客さんが、こんな感じをやってみたいんですが、

やり方が分からないですって言ってくれたので

その場で、アイロンの講習会を開催しました♪

アイロンの種類

丸アイロン(コテ巻きに使うやつ)でするタイプと

平アイロン(ストレートアイロン)でするタイプと

二つのやり方をお伝えしましたよ^^

よく、YouTube でやってる動画は

平アイロンでするやり方ですね^^

よく見てる方法が分かりやすいと思うのでそちらの

やり方を覚えてもらいました。

人にやる時は、すごく簡単なアイロン操作ですが

自分の頭でアイロンセットは、

一気に難しさが上がります♪

 

波アイロン セット ファシナトゥール 美容室 理容室
2ブロック 波アイロンセット

アイロン練習方法

まず鏡を見てする時は、左右の間隔が狂いますので

しっかり慣れましょう^^

ここはどんなに器用な人でもなれるまで、

しっかり練習しましょう♪

※自分は練習無しでもいけるって感じで、絶対に過信しないでください

練習する時は、アイロンの電源を切ったまんま

こんな感じに動かしたいって動作を

鏡を見た状態で

手が慣れるまで練習してください。

一発勝負でやる人が、ほとんどですが

ハッキリ言って、最初から出来る人なんか居てないので

背伸びせず、自分はできるとか思いこまないでください

アイロンは熱がすごく高くなるので

火傷の危険性がかなり高いです( *´艸`)

自分でやる場合は、鏡で見てるのんと逆の動きになったり

普段と全然違う感覚にですよ^^

右はこの角度からアイロン入るけど、

左はこの角度は、出来へんとか

色んな障害が出てきますので

そんな時はアイロンの電源を切って冷えてる状態で

色んなやり方を試してみてください(*´ω`*)

 

波アイロン セット ファシナトゥール 美容室 理容室
2ブロック 波アイロンセット

いつも、こんなんで来ますかって色んな課題を

持ってきてくれます。

興味があるってのは、すごくいい事です♪

あっさり回答してしまうので、

いつも(゚д゚)!ビックリされます

アイロン操作は慣れたらすぐできるよーって

簡単にできませんよーってよく言われます

確かに難しいですもんね(>_<)

今回の波アイロンは、女子が良くやってる

波アイロンの方向と違って

下に波アイロンをおろしていくのではなく

前向き 後ろ向きと 少しややこしいです

が出来上がったら いい味出してます(>_<)

波アイロン セット ファシナトゥール 美容室 理容室
2ブロック 波アイロンセット

ちょっとゆる~い ダレダレ系パーマみたいな感じの

自然な感じのカールがいい感じですね^^

あとは、ワックスやグリースを付けて

バラバラにしてあげると

凄くカッコよくなってよかったです(*´ω`*)

よかったら、口コミ投稿もよろしくお願いします(´▽`*)
口コミがあると初めてのお客さんも安心できると思います♪
匿名で大丈夫ですぅ~。↓のリンクを付けておきます
写真をクリックすると口コミページにいきますよ

https://www.facinatulu.com/2019/05/02/kuhikomi/?preview=true&_thumbnail_id=1361

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です