前髪縮毛矯正とブリーチのメッシュ RYU-ZETSU-RANベース担当

↓のリンクは同じ りゅうぜつらん のメンバー ボーカル の投稿分です

アッシュ系のハイトーン 隠し味でレッドバイオレットのメッシュ

 

RYU-ZETSU-RAN

のメンバー ベース担当

黒髪ロングヘアーは、ベースのイメージですね

じゃっかん下向きながら 

王道パターン♬

かなりベースの腕がいいそうです^^

互いに尊敬し合ってる仲です(∩´∀`)∩

一緒にいてる時めっちゃ仲がいいですが、

バンドの決め事する時お互いが、思いがしっかりと

あるので、本気で意見が飛び交うらしいです(笑)

(喧嘩してるみたいにw)

今回は、ビフォー撮るのを忘れていました(´;ω;`)

残念(笑)

いつもの事なんですがね(´▽`*)

最初はちょこっとだけいじる感じだったので

のんきに考えていましたが

途中で、変更しました(´▽`*)

部分的にメッシュを入れて

黒髪から少し目立つようにしようかなって感じです

前髪ストレート ブリーチメッシュ ファシナトゥール

全体的にクセ毛が凄いので、しっかりと生かせれる感じに

しないともったいないですね(´▽`*)

たまにしか髪は切らないって言ってたのと

ロングが大変好きなようで

僕と気が合いそうですね^^

たまにしか切ってないって言ってたのと

いつも髪の量を減らすだけっと

言ってたので

もしかしてと思いちょっと全体的に髪を

さわさわ してチェックします

ああぁ、やっぱり

髪の形がボコボコです (´;ω;`)

どうしても減らすだけのカットをしていると

型崩れをしていきます

カットする側

普通のスタイリストは量を減らすだけのお客さんって

おお、ラッキー✨ 梳くだけとかめっちゃ楽やん♪

って大半の人が思いますが

梳くだけってのが、実はしっかりと考えて量を減らさないと

髪の形が崩れてしまい、部分的にごそっと穴が空いたり

クセ毛のクセの出方が暴れだしたりと

次のカットの時に

修正入れれたらいいですが

酷い時はなかなかうまく行きません(´;ω;`)

今回は、長さをそんなに切らんと形をしっかり

整えて、量の調整と綺麗なクセが出るように

調整しました(∩´∀`)∩

って言っても、クセ毛の本人は、クセ自体うっとうしいし

なんでもええねんって なりますけどねぇ~(笑)

前髪ストレート ブリーチメッシュ ファシナトゥール

前髪縮毛矯正

ライブしている時は、すごく汗をかくので

アイロンで前髪を伸ばしているだけじゃ~

すぐにぐるぐるってクセが戻ってきますので

縮毛矯正しましょって進めたのですが

「前に縮毛矯正しても、すぐに取れたから縮毛矯正は

いらん」って言われました~

ちゃんと当たってたらとれないはずやでぇ~って話をして

薬の浸透がもうちょっと足りへんかったんやで

もう一度チャレンジしてみようやって話をして

んじゃやってみましょうってなりました(´▽`*)

縮毛矯正って薬剤の選定でほぼ決まります

アイロン操作もありますが

どちらかと言うと薬剤の選定が鍵を握っています

クセの強い人 

髪の太い人 

髪の細い人

髪のダメージがあったり

ダメージが凄すぎたり

って

色んなタイプがあります

場合によったらやめた方がいいよって伝える時もあります

そこで薬を

強い薬を使うか 

弱い薬を使うか

スタイリストはすっごく悩みます。

ダメージを考慮しすぎると クセは伸びないし

強すぎると髪はジリジリになったりと

薬剤を決める側は、結構悩んでます

縮毛矯正は簡単でしょって思ってるお客さんは多いと

思いますが、なかなか難しいですよ(´;ω;`)

もしクセが伸びてなかった場合などは、

その日にやり直し出来たらしますが

次の予約の状況で後日ってなる事もありますが

しっかりとやり直しはさせて頂きますので

ご安心を(*’ω’*)

今回は、前髪だけを縮毛矯正をしていきます

昔にやったストレートはすぐにとれたって

言ってたのできっと薬剤の浸透が甘かったと

思いますなので、軟化チェックはしっかりと

見ます。

髪の太さは普通くらいで

クセの強さはかなり強い

髪は薬剤の使用履歴は無し

なので、1番強い薬でいきましょう♪

きっと伸びないだろうと思います

普通の髪の放置時間を置いて

から一度チェックします

おおお、

櫛を通したら まっすぐやん

もう軟化してるやんって思ったのですが

なんか違和感を感じたので、違うチェックの方法で

確かめると

あ まだ全然伸びて無い (´;ω;`)

きっと前回やった人は これに騙されたんだろうなぁ

ぱっと見は、しっかり伸び切ってるように

見える髪です (‘Д’)

自分も昔に騙されました

5分おきにチェックをしますが

なかなか伸びてこない(笑)

なんやかんやで、普通のクセ毛の人より

2倍の時間を置いて 髪がやわらかくなりました

ああ 良かった

見た目のクセが弱くても

伸びやすい人伸びにくい人を

様々です

もっとくせが強くても 簡単に軟化する時も

あるし髪によって それぞれです(´;ω;`)

しっかりと前髪が伸びてよかったです(´▽`*)

本人も縮毛矯正ってこんな感じに

ストレートになるんですねって

喜んでくれました

後日

ライブ中に汗をかいても、

全然 クセが出てこないから

すっごく助かりましたっていってくれました

前髪ストレート ブリーチメッシュ ファシナトゥール

ブリーチメッシュ

 

全体的にランダムな感じでバランスを取りながら、

メッシュのブリーチを入れました(´▽`*)

 

太いの細いの 

髪を束ねた時にチラチラ出てくる感じしておきました

一度ブリーチを入れています置いたら

 

家で違う色も入れたりすると

そこの部分だけ色がつくので

色々楽しめますね♪

 

髪の毛を色々さわる楽しみが出てきてくれて

すごく良かったですね(´▽`*)

 

これからもしっかり楽しみましょうねーー

 

ファシナトゥールでした( *´艸`)

https://www.facinatulu.com/2019/11/27/kuchikomi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です