ヘアドネーション用に髪を束ねてチョッキンします。しっかりそろった髪から束感たっぷりのスタイルに

ヘアドネーション

今回は、ヘアドネーション用にカットします

最近はヘアドネーションの為に髪を伸ばしている

ヘアドネーションってなにぃーって感じですね^^

簡単に言うと

人の髪を、ウイッグに作り変える感じです(∩´∀`)∩

一般的には医療用ウイッグがおおいですね^^

病気や薬の副作用で髪が無くなってきりと

理由は様々ですが(´▽`*)

髪の長さも

目安の長さは、30cmくらい 必要だそうです

昔と違って、髪を染めていても使ってくれるらしいです

いちよ15cmくらいまで 受け付けてくれるみたいです

ヘアドネーション,アクアマット,堺市美容室,
ビフォーです(∩´∀`)∩

めっちゃ長く伸ばしてくれていますね^ー^

ここまで伸ばすのはなかなか大変ですから

この髪をしっかりと大事に扱って欲しいですね^^

久しぶりに髪を短く切るのでこんな感じにやりたいなぁ~ってのも

正直でてこないですね^^

まずは小さい頃に使ったりしてた

30cm物差しで

だいたいの目安を調べてみます

そこから長さの設定ですね^^

ヘアドネーション用に髪を切りますが

切った後の髪形の方がだいじですからね^-^

どんな感じに切るか決めてから

切る位置を決めていきます^^

ヘアドネーション,アクアマット,堺市美容室,
髪をゴムでくくりました

1.まずは髪を切る位置に輪ゴムでしっかり止めます

※輪ゴムでしっかり止めておかないと

切った時にばらけて、使い物にならないようになってます

2.ゴムの上でハサミを入れます

3.ラッピングします

なので、ぎゅーぎゅーに縛ってチョッキンです

筆みたいになっているので、

ハサミで切るのもコツがいります(笑)

僕らが使うハサミでもやり方を知っていなかったら

綺麗に切れません(∩´∀`)∩

ヘアドネーション,アクアマット,堺市美容室,
ゴムの上を切ります

では、束になった髪をジョキジョキと

切っちゃいました♪

切った髪は、まんがいち ばらけてしまっても

散らからないように綺麗にラッピングしておきます

ヘアドネーション,アクアマット,堺市美容室,
切った後

切った後すぐの毛先はホンマにやばいくらいそろっています

本人はそろってる髪形は

そんなに好きじゃないので

ここまで綺麗にそろっていると

ベースを作る段階からギザギザにしていかないと

いけません(笑)

一度綺麗に揃えるとくずす時

本気で頑張らないといけません

長さもこれ以上切れないので

ガツガツとハサミを動かして

より自然なギザギザを目指しましたよ^^

ヘアドネーション,アクアマット,堺市美容室,
ちょー 束感出してます

重たくどしっとしたスタイルから

すごく軽い感じに仕上がりました♪

毛染めもやっちゃいましたよーー^^

アクアマットで、綺麗な艶感です

アッシュ系だけだと、くすみが出た感じだけですが

少し深みのある色あいを出しました(´▽`*)

ヘアドネーション,アクアマット,堺市美容室,
アクアマットで染めましたよ^^

最近はこんな感じの色がいいって言う人が多いです(´▽`*)

本当に綺麗な色合いですねーー^^

 

またこれからも、いろんな感じで

染めていきたいみたいです^^

たのしみだなぁ~

 

ファシナトゥールでした^^

よかったら、口コミ投稿もよろしくお願いします(´▽`*)
口コミがあると初めてのお客さんも安心できると思います♪
匿名で大丈夫ですぅ~。↓のリンクを付けておきます
写真をクリックすると口コミページにいきますよ
口コミ数が多いとお客さんが安心してくれますお願いします

https://www.facinatulu.com/2019/11/27/kuchikomi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です