グラデーションカラーは下地作りが大事です。1回ブリーチのみでピンク系の可愛いグラデーション

こんちはー

今回はグラデーションカラーですぅ~( *´艸`)

久しぶりにグラデーションをしたのでUPしましたぁ~(笑)

ちょっと手のかかるカラーをするとメラメラとしますねー♬

グラデーションカラー

って言うのわ

境目をハッキリ付けずに毛先に行くにつれて自然に

色を変えて行く感じのカラーですよー(∩´∀`)∩

バレイヤージュとは、ちょっぴりちがいますねー^^

ほぼ似てますけどね(笑) がはは

グラデーションカラーする前
カット終わっての状態です

下地作りが大事!!

ベースはこんな感じからのスタートです

グラデーションカラーって正直言って

下地作りでほとんど決まりますね

下地作りがうまく行かなかったら

その先は失敗しかないです(´;ω;`)泣

なのでここは慎重にしますよ

(ほかは手を抜いてるわけでわないですが。。。)

って事でブリーチをしていくのですが

ブリーチは確実に痛みますので

痛みをもの凄く気にしている方は

おやめください

なるべく痛みの出ないように

トリートメントを混ぜてブリーチをしますよ^^

どろっとしている はちみつ みたいなトリートメントです

トリートメント,
ブリーチに混ぜるトリートメントです

このどろっとしてるトリートメントが

ブリーチのダメージを軽減してくれます

痛まないブリーチって歌ってる所がありますが

ハッキリ言って絶対痛みます

ブリーチの痛みを和らげる事はできますので

出来ることはしますよーー^^

さてさて、ブリーチしていきましょう♪

まずは、毛先のブリーチです

毛先の方は体温の影響まったくないのと

塗り分けていくのに時間かかるので

さくっとブリーチ毛先全体につけて

つなぎ目が綺麗に出来ていると

ブリーチだけですでにグラデーションが出来ています

グラデーションカラー,1ブリーチ,ピンク系,ロングヘア,
下地作りのブリーチが終了

この時点でキレイにグラデーション出来ていれば

問題なしです

なかなか背中がびょっちょりしますね^^

ここからは普通のカラーですね^^

今回はピンク系の色にしたい

って事なので

落ち着きのあるピンク系でいきましょう

ピンクって奇抜さと可愛らしさの

二つの顔を持ってますねーー(´▽`*)

(女の子って感じの色ですね)

鮮やかな色にすると奇抜さがぐんっと

顔を出します

グラデーションカラー,1ブリーチ,ピンク系,ロングヘア,
ピンクのグラデーションをいれたよ

普通に写真を撮っているとどうしても

ピンク感が分かりにくかったので

白色のタオルを置いてみました

自分の目で見るとちゃんとピンクなのに

カメラを通すと見たまんまの色に

見えないです (笑)

,グラデーションカラー,1ブリーチ,ピンク系,ロングヘア,
ピンクグラデーション

下地作りがきっちり出来ていると

茶色からピンクに変わるところが

ぜんぜんわからない感じです

毛染めは、頭の中でこんな感じに

染まるやろぉ~ってイメージで

組み立てて塗っていくのですが

実際の所は、染め終わらないとどんな色に

なっているかわかりません

毛染めってすんごい難しいっと

いつも思っています。

,グラデーションカラー,1ブリーチ,ピンク系,ロングヘア,
服が紫なのでピンクが紫にみえますねー(笑)

服が紫色なので、おおおなんか

カメレオンみたいに擬態してるじゃありませんか

いやー、カメラで写真を撮るのって

本当に難しいですね^^

これからも少しずつですが、いろいろUPしていきますねーー^^

モモンガちゃん,ももんが,放し飼い,
モモンガちゃん ご飯を発見

たまにお店で、暴れん坊してます(笑)

 

お客さんいてるときは、好きじゃない人もいるので

 

誰もいて無い時だけです(笑)

 

ご飯をちっちゃい鉢に隠していたのですが

 

発見されてしまいましたぁ~✨

 

やっばぁ ちょかわいぃ( *´艸`)

よかったら、口コミ投稿もよろしくお願いします(´▽`*)
口コミがあると初めてのお客さんも安心できると思います♪
匿名で大丈夫ですぅ~。↓のリンクを付けておきます
写真をクリックすると口コミページにいきますよ
口コミ数が多いとお客さんが安心してくれますお願いします

https://www.facinatulu.com/2019/11/27/kuchikomi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です