ロングヘアの枝毛ちゃんカット、表面カット、どっちでもいいですね ロングヘア 黒染め履歴からトリートメントinブリーチ

どーもぉ、どーもぉ

ファシナトゥールです(´▽`*)

こんにちわー

今回は、ロングヘアでーす

紹介する内容が、極端ですみません

えへへ (/ω\)

今回は

ロングヘアのブリーチ

表面カット枝毛カット

です

呼び方は人それぞれですが

毛先の

枝毛のカット

です♪

カウンセリングの時に

違和感を感じたので

聞いてみると

なんとまー、

黒染め履歴がある髪です

ぎょえーー ですね(/ω\)

黒染め履歴=ブリーチしても色が抜けない

なかなか思っているほど明るくならないって感じです

今後、明るくしたいと思っている方は

黒くトーンダウンする時は慎重にお考え下さい

とまぁ~、黒染めをしているとなかなか明るくなりませんって事です

今回の場合も

正直言って、ちゃんと明るくなる保証はありません

しかも、いままでの履歴を聞いていると

断毛、切れ毛、ジリジリ毛、トロトロ毛

色んな症状が出てもおかしくない状態です

本当なら断るレベルですが、、、

本人の希望と熱意があるので

やれる所まで行きましょう♪

なので本人に承諾をもらってからやります

実際に切れ毛やジリジリ毛になって

ダメージでボロボロになってしまった場合は

出来る限りの範囲で対応さしてもらいますが、

違う髪形に変更するか

これからどうやっていくかなど

色々相談して決めていきたいと思います(‘ω’)ノ

髪の長さは、出来たら変えたくないっとの事

なので、手触りが良くなるように

枝毛を切る感じで

左右の長さがバラバラになった髪をそろえたいって

感じです

なので、

ブリーチ様 よろしくお願いしますぅ~

念掛け 念掛けっと (笑)

黒髪,ブリーチ前,黒染め後,美容室,ブリーチ,

黒染めをしてから、結構 月日が経ってるみたいなので

案外ブリーチしても色が抜けてくれそうです

なので

 

ガンガン ブリーチしていきましょう♪

 

今回の

ブリーチ

には

ブリーチの中にトリートメントを

たっぷり入れています

ブリーチだけでは、ダメージが強すぎるので

アウトーってなります

トリートメントを入れてもダメージは絶対に

ありますので、過信は禁物

脱色剤はかなーり ダメージが大なのです

 

まずは、黒染めの履歴のある所までを

一気に塗っていきます

ブリーチは、時間差が1番怖いので

少し乱暴ですが

大きく分けてたっぷりと

ベタベタ塗っていきます

 

痛みが凄い髪なので、

ブリーチを塗ったとたん

髪が絡まります(´;ω;`)

 

しっかりと色の抜け具合を見ていきたいと

思います

時間を置いても

思うように簡単には色が抜けてくれませんね

 

やっぱりですねーー

 

時間をしばらく置いてから

様子を見て

おおおお

オレンジ

やっぱこうなりますねーー^^

 

さてさて

希望が見えてきたので

根元の黒い髪にもブリーチを

塗っていきます(‘ω’)ノ

 

しっかりとつながってくださいねぇ~

お願いしますよぉ~って

 

邪念を込めまくって

明るくれなってくれました

根元が黄色の中間~毛先が 

お~れんじ にゃにゃにゃ。

 

ここまで来たら

次はファッションカラーで

オレンジさんバイバイしてもらいます

 

下地が何とか綺麗に出来ました

ダメージ具合も何とかなってくれそうです(∩´∀`)∩

正直 背中は汗でびっちょりさん です

 

この時お客さんは

髪の明るさにめっちゃ喜んで

くれていました

髪が切れても、ジリジリになっても

明るくしたい

僕と一緒で

立派な

ブリチュウ

ですね^^

 

響きは ピカチュウっと同じ感じです

野生のブリ中が現れた!!

 

ブリチュウ♪

ブリ中(ブリーチ中毒者)

です(笑)

 

お店には

かっこいい ブリチュウ♪

かわいい ブリチュウ♪

きれいな ブリチュウ♪

色んなブリチュウが来てくれています♪

 

でわでわ

ファッションカラーを塗りまーす

ちゃんとオレンジ味 消えてくださいね~

ベタベタとしっかりと

塗りましたよ^^

 

ブリーチ,黒染めから,全島ブリーチ,一回ブリーチ,
トリートメントブリーチ,痛み,ブリーチ,ロングブリーチ,美容院,美容室,

よかったぁ~ 綺麗にくすんでくれました♪

オレンジちゃんが無くなってくれました

 

後は毛先の

枝毛ちゃんカット

 

ここまで来たら、やっと気持ちがホットしますね^^

さてさて 枝毛ちゃんの様子がこちらです

痛んだ毛先,毛先カット,枝毛カット,表面カット,ブリーチ,手触りが良くなる,美容院,美容室,

すんごい じりってます

この子達が、原因でからまりやすいのです

髪の長さはそんなに変えたくない

ので

毛先の枝毛ちゃん達を

チョキ チョキ

切って行きます

かなり地味な感じですが (笑)

1つずつ パネルをとって 細かく

チョキ チョキ

パラパラ~っと 地味です

足元には細かい髪が落ちてる感じです

全体的にやり終わった後

触って貰ったら

ああっすごい

って言っていただけました

地味なんですけど

枝毛をカットすると

絡まりが無くなり スルスルっと

梳かせます

こんだけで変わるんですねーって

喜んで頂けて良かったです♪

枝毛ちゃんも

木の枝みたいになってるやつや

ホウキみたいに ぼわっと広がってる髪

ポキンっと折れ曲がってる髪

色んなタイプがいてますね

枝毛,枝毛カット,ブリーチ,100%枝毛,美容院,美容室,

枝毛カットは長さを切って量を減らすよりも

手間がかかりますよ(笑)

 

 

 

後は

プレックストリートメント

髪に栄養を入れたり

疑似キューティクルを作ったり

つやつやサラサラになって貰いましたよーー^^

 

ブリーチをする時は

トリートメントはやった方がいいですね(‘Д’)

 

最近は枝毛だけ、切って欲しいって

方がぽつぽつと

来てくれています

指通りが良くなると

テンションもぐん~と上がります

 

ファシナトゥールでした(´▽`*)

よかったら、口コミ投稿もよろしくお願いします(´▽`*)
口コミがあると初めてのお客さんも安心できると思います♪
匿名で大丈夫ですぅ~。↓のリンクを付けておきます
写真をクリックすると口コミページにいきますよ
口コミ数が多いとお客さんが安心してくれますお願いします

https://www.facinatulu.com/2019/11/27/kuchikomi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です