黒髪からシルバーアッシュにロングヘアのブリーチ♪

こんにちはー。 おひさのファシナです(´▽`*)

 

今回は ハイトーンカラーの

シルバーアッシュ

です

 

 

ハイトーンカラーのシルバーアッシュってのは

ブリーチを絶対にしないといけない感じです(∩´∀`)∩

ブリーチなしでは、茶色がくすんだ感じにみえます

 

 

なので今日はブリーチ祭りですね^^

ロングヘアのブリーチは難しいので

気合が入ります

 

 

僕はブリーチが大好きなので

めっちゃ楽しみです

ブリチュウ バンザ~イ(∩´∀`)∩

 

 

髪に茶色っぽさが残ると透き通った感の

カラーにしにくいですね

 

茶髪の透き通った感でしたら、明るいカラーでできますが

あんまり色見がわかりにくいですけどね(∩´∀`)∩

 

全体はちょっとって

感じでしたらホイルワークで

表面にメッシュもありです♪

 

ちなみに今回は黒髪からスタートなので

まずはブリーチから始めていきます♪

 

ロングヘアのブリーチは

色の抜けムラができやすいので

緊張しまくりです(/ω\)っぽ テレテレ

 

ロングヘアの場合は

温度の加減で塗る順番をしっかり

考えて、しっかり色が抜けてきたのを

確認しながらお薬をつけていきます

 

根元は頭皮の温かみですごく影響が出やすいので

まずは毛先から塗っていきます♪

 

しっかりとベタベタ薬剤をケチらず

ぼっとぼとにいっぱい塗っていきます♪

 

うの忘れてましたが、

トリートメントをブリーチの中に

混ぜてますよー♪

極力ダメージを抑えたいのでたっぷりと

配合しております

 

今回みたいに複数回ブリーチをする時は

絶対にトリートメントをいれます

2回以上カラーをする時は、

必ずトリートメントも一緒にして頂きます

(強制的なかんじですな(笑))

 

するとしてないでは、全然ちがうので

ビックリします(*´ω`*)

 

さてさて 中途半端のとこまで塗り終わりました↓

学生,ブリーチ,ロング,シルバーアッシュ,ブリーチ途中
一回目ブリーチ途中

こんな感じで しっかりとブリーチを塗ってあげて

色が抜けてきだしたら

順番に根元に薬剤を付けていきます

 

 

毛先は体温の影響を全く受けないので

最初に塗っといても

後から塗っていく 根元に

一瞬で追いつかれます

 

 

根元の抜け具合は ウサイン・ボルト並みの速さで

ずばーーーんと 脱色します(≧◇≦)

 

 

例えるなら

100m ダッシュ

 

 

毛先選手 中間選手は 一般人の走る速さ

根元付近選手は 陸上選手並みの速さ

根元は ウサイン・ボルトやトッププレイヤーの速さ

 

毛先、中間選手が 70mくらいのところまで走ったくらいで

根元選手のウサイン・ボルトはスタートして

追いつくくらい 超早いです

 

またまた訳のわからん話をしてしまいましたねw

たまに脱線しますね

いやぁ~ もうしわけないどす

 

全体も塗り終わって、しっかりと色を抜いていきます

一回目のブリーチの時に

もしムラが出来てしまった場合は

すぐに対処しておかないと

のちに ぎゃーーっと

なります

 

綺麗にブリーチをしていても

一本 一本 髪の状態が違うので

抜けやすい所 抜けにくいとこがあります

 

2回目のブリーチの時に脱色具合の遅いところを

見極めてから

まずはそこからアプローチして

いきます♪

 

↓の写真は塗り終わった状態です

もうめっちゃ色が抜けていますが

ここから時間を置いていきんす

 

黒いカラークロスに

べたっと髪以外の所についていますね

テキトーなところがばれてしまいますね(*´ω`*)あっはっは

学生,ブリーチ,ロングヘヤ,放置,
1回目と色が違いますね

一回目のブリーチで

茶色の明るい感じ~オレンジ強めの金髪

になっていき

2回目からオレンジ強め~薄い黄色まで抜けて

いきます

 

 

その人の髪の太さや細さなどメラニン色素の濃さによって

抜け具合が変わってきます

今回は僕と一緒で細い髪なので

2回で黄色の髪まで色が抜けてくれました

 

 

太い髪の方でしたら

3回か4回はブリーチしないといけないです(´▽`*)

ブリーチもしっかり出来ました

2回のブリーチでこんだけ綺麗になりました(*´ω`*)

学生,ブリーチ,2回,ロングヘア,,美容室,堺市南区,
ブリーチ2回

これだけ下地が出来上がったら

後はカラー剤を塗っていきます

 

皆さんが良くきいてると思うのですが

ブリーチってめっちゃしみる

とか

頭皮がホンマに痛いって言ってる方が

多いです

ほんのちょっとの気配りで

全然しみらないやり方があります

 

しみらないブリーチ

今回は頭皮をしみらないやり方で

やりましたよ♪

 

根元までブリーチをべたっと付けると

1回目のブリーチは何とも無くても

2回目のブリーチで

ぬおぉ~~って ぎょぇ~って

痛かったりします

ブリーチしてからのハイトーンカラーは

普段の毛染めの時より

ビリビリ来る感じでしみります

 

 

どれくらいしみるのかと言うと

足をバタバタしたりして 我慢したり

両手をぐっと握ったり、足を思いっきり

踏ん張って耐えたり

みんなざまざまな耐え方をする感じです

 

 

僕も昔に 先輩にブリーチをして貰った時に

ぎょぇ~ってなってました (´;ω;`)

たまらん くらい痛いのです

 

 

ブリーチしてからのカラーが好きだったので

いつも頑張ってましたが

耐えられへんくらい やばかった時が

あって そん時は途中で流して貰いました

めっちゃやばかったので (´;ω;`)

 

 

そんな経験からか

ブリーチをする時は

あの痛みと戦って明るくするか、やめとくかって

毎回 天秤にかけて

けっこう悩んでて

どうにかできへんかな~って思ってて

 

 

根元はつけらんようにしたら

いけんじゃねって (笑)

先輩に言ってやってもらうのは

なぜか言いにくくて

後輩ちゃんにお願いして

やってもらったら

おおぉ 大丈夫やん(笑)

 

でも、根元が微妙 

う~んってなって

後輩ちゃんのブリーチするたびに

やり方を色々考えて

根元のきわきわまで

綺麗に脱色することができました♪

 

これはブリチュウには

とっても神がかった発見だったので

即採用して、安心してブリーチを楽しむことが

出来ましたよ(∩´∀`)∩

 

だいぶ前に姪っ子ちゃんが来た時に

ブリーチやった時に

こんなに痛くないブリーチ初めてで

そのあとのカラーがいつも

ヒぃ~ ひぃ~レベルやったからって(笑)

まったく痛くなかったの初めてやったから

めっちゃ喜んでました♪

 

一度でも痛い経験している人はめっちゃわかる感じですね^^

 

さてさて、今から

シルバーアッシュをいれていきまーす

ハイトーン透け透け感を欲しい感じ

なので、これで準備は整いました

 

結構明るい目なので

しっかり色を入れていきたいですねー♪

 

ぬりぬり ペタペタ 

しっかり時間置いて

 

じゃじゃーって流して

 

えええええ

さっきは色が入ってたやん(´;ω;`)

ぎゃーっ 色が入ってない えーん

失敗しました (´;ω;`)

 

どうやらカラーの薬剤が明るすぎて

色が入ってなかったです

 

ピンチです 背中に汗 びっちょりです

やばいです

本気のごめんなさいしました。

 

おきゃくさんに時間はまだ大丈夫か

確認をとってから

もう1回カラーしていいですか?って聞いて

オッケー貰えたので、2回目のカラーです

 

次は濃い目です。

カラーはこの色にしたいと思って

そのままのカラー剤塗っただけでわ

きれいな色が入りにくいです

塗った薬がそのまま ポンって入ってくれたらいいのですが

そう簡単にはいってくれません

 

メインのシルバーアッシュを濃い目に作って

補色を多めに入れて、

染め直しをさして貰いました。

 

なかなか手ごわいのブリーチ+カラーです

 

色見がしっかり入ってくれてよかったです

 

学生,シルバーアッシュ,ロング,ブリーチ,美容室,堺市南区,泉ヶ丘,
シルバーアッシュ

色が入ってくれるとすごく ホッと

します(*’ω’*)

トリートメントがしっかり効いているので

ブリーチを2回したのに

触りごここちが サラサラです

トリートメントさまさまですね。

昔やってもらってた時はこんなにサラサラに

ならんかったです

しかもちょー パシンパシンになってた記憶が、、、。

明日は卒業式って感じだったので

綺麗に染まってくれてよかったです

↓の写真はエントランスで撮った写真です

店内で写真撮るより

照明がいい感じの光加減です

店内の照明よりいいかんじやないかぁ~

お店の照明 う~って感じですね^^

照明,シルバーアッシュ,ブリーチ,2回,美容院,堺市南区,和泉中央,ファシナトゥール,
シルバーアッシュ

次の日 卒業式も終わって

次は謝恩会のヘアアレンジです♪

2日間 来てくれました

 

卒業式は、おもっきし黒彩をふって

誰にも分らん感じにして

謝恩会で バ~~~ンです

 

黒彩は 3回くらいシャンプーして

やっと取れました(笑)

これくらいのハイトーンカラーは

色落ちが ちょーマッハなので

シャンプーしてる時も気が抜けません(∩´∀`)∩

なので、シャンプーする時に

紫シャンプーを、大量に出して

青紫色の泡で 本気で黒彩を落としました

 

ちなみに ムラサキシャンプーは 1,500円でーす

ブリーチしてる人に必須アイテムです(^^♪

ムラシャンさいこー♪

 

学生,へアセット,シルバーアッシュ,謝恩会,堺市南区,ファシナトゥール,ヘアアレンジ,
謝恩会向け ヘアアレンジ

シルバーアッシュの状態でのヘアアレンジでしたので

すんごい可愛くて綺麗やったです

メタリック感がハンパなかったです

 

きっと友達たちと

合流した時に さっきとちゃうやん

って反応されて そうです

黒から シルバーアッシュに

なってたら ふり幅でかすぎですねーー(∩´∀`)∩

 

おきゃくさんにも説明はしましたが

これくらいのハイトーンカラーをした場合

色持ちは、大体は一週間くらいで色が

無くなります 

少しでも持ちが良い場合はムラサキシャンプーで洗うのを

オススメします

色が抜けていく感じを楽しむのも

ハイトーンカラーの醍醐味です(∩´∀`)∩

ブリーチに慣れてきたら

色落ちを見越して暗い目の色合いで

色が抜けていくのも 

ファントミ的に アリ!!  ←このセリフわかる人いてるかな(笑)

カラーは、難しいですが すごく楽しいです(∩´∀`)∩

ファシナトゥールでした(´▽`*)

よかったら、口コミ投稿もよろしくお願いします(´▽`*)
口コミがあると初めてのお客さんも安心できると思います♪
匿名で大丈夫ですぅ~。↓のリンクを付けておきます
写真をクリックすると口コミページにいきますよ
口コミ数が多いとお客さんが安心してくれますお願いします

https://www.facinatulu.com/2019/11/27/kuchikomi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です