トリートメントたっぷりサラサラ縮毛矯正

コロコロ、コロちゃん(新型コロナウイルス) ふぁしなです♪

どうやら新型コロちゃんは、僕には興味ないみたいです…。

おひさしぶりの投稿です

ふぁしなブログも自粛してしまおうかと、思っている今日この頃

なんちって (笑) なかなか更新が気分なので

しつこい人なんで、やめませんがね (笑)

今回は、かなり髪が多く、そしてクセ毛具合がハンパない

しかも あまーく見ていると全く伸びない髪質のお客さんです

当店では、最強のクセ毛さんです

綺麗に縮毛矯正できた時は、達成感がヤバいんですわ(*´ω`*)

まずは縮毛矯正のお薬を付けていきます(^^♪

良くお客さんに聞かれるのですが

縮毛矯正の薬剤はみんな一緒?って聞かれます

実は髪の太さやダメージ具合によって分けて使ってます

大まかにわけて   

3種類ですね^^

細かく分けるともっとですが、伝えてもチンプンカンプンに

なっちゃいますね^^

髪の状態に合わせて使い分けます

縮毛矯正はほぼ この薬剤選定で決まります

アイロンのテクニックもありますがそれより

薬剤ですね(‘Д’)

アイロン操作で気を付けないといけないのが

アイロンが高温なので火傷をさせない 引っ張りすぎて痛い思いをさせない

などいろいろとあります(‘ω’)ノ

今回は伸びにくい髪なので

1番強い薬でいきます 1剤の中にトリートメントを入れておきます

根元は新しい髪なのでがっつりと攻めて行きます

中間~毛先は、前回の時にしっかり伸びているので

トリートメントを付けて後から薬剤をなじまします

根元のお薬を付けて 普通は20以内に軟化するのですが

軟化(縮毛矯正がしっかり出来る状態)

20分置いても全く変化が見れない髪です

以前にもやった事ある髪なので、さらに20分以上置きます

これでやっと軟化してくれます

軟化のチェックは細かくします

自分を信じていませんので(笑)

縮毛矯正が終わったとこです ↓

さらさらストレート,多い,髪,太い髪,クセ毛,縮毛矯正,

しっかりと伸びましたねーー^^

これで安心です♪

クセが本気ですごいので

焦ります (💧)

部分的に伸びにくい所もある髪なので

2回、3回って来てくれてやっと

綺麗に縮毛矯正できました

難しい髪は、初めての1回で 綺麗にできたら 1番いいのですが

なかなか思い通りに行かないのが大変です

カルテに細かく状況を記載して

その人にあった攻略のしかたを日々考えています

簡単にいく人もおったら、手ごわい人もいてます

縮毛矯正,ヘアカラー,同時施術,トリートメント,剛毛,ロングヘア,ファシナトゥール,美容室,

ストレートをした後に

次はカラーです

縮毛矯正後のカラーは

実は結構難しいです

色の明るさを合すのがすごく難しく

アイロンを通したところは

髪の明るさが明るくなりにくです

同じカラー剤を塗っても

毛先の髪は暗くなりやすく

根元の黒い毛もアイロンが入ってる所は

明るくなりにくいです

根元の薬の付いてる所は

明るくなりやすいです

ややこしいですね^^

なので、場所によって毛染めの薬を塗り分けていきます。

運要素がありますね^^

艶々縮毛矯正,つやつやストレート,やわらかい仕上がり,ヘアカラー,トリートメント,伸びにくい髪,量が多い髪,

しっかりと綺麗に染まってくれたので

だいぶ ホッとしました

どの角度から見ても

艶がしっかりとでて おまけにちょーサラサラ♪

いい感じに仕上がりました(*’ω’*)

↓の写真は

鏡を見てチェックしているところです(*´ω`*)

頭を動かすたびに艶が綺麗に

出ていたので

キレイだったので おもわずパシャリと

ちょーーいい感じ♬

近くの美容室,縮毛矯正,サラツヤストレート,どの角度からでも艶感,まったく伸びない,美容室,堺市,

しっかりと攻略できたので、次回からは

安心して縮毛矯正ができます^^

本人も終わってから

めっちゃ髪を触っていました

嬉しい時って テンション上がるし

ずっと触っていたくなりますもんねーー(笑)

また いろいろとチャレンジしていきまーーす

まだまだ満足してませんからねーー(´▽`*)

ファシナトゥールでした♪

コロナでちょー 退屈の子供らがチョークでお絵かき

ざんねんながら すぐに水洗いしましたがーー(笑)

ラプンツェル

がいい感じ♬

よかったら、口コミ投稿もよろしくお願いします(´▽`*)
口コミがあると初めてのお客さんも安心できると思います♪
匿名で大丈夫ですぅ~。↓のリンクを付けておきます
写真をクリックすると口コミページにいきますよ
口コミ数が多いとお客さんが安心してくれますお願いします

https://www.facinatulu.com/2019/11/27/kuchikomi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です