メンズパーマ ゆるふわスパイラル♪

こんにちは~。やっぱりやってしまった

コロナウイルスのせいにしてのブログ自粛

コロナのせいにしたら、なんでも許してもらえると

思っている ふぁしなです (笑)

久しぶりの投稿です♪

今回は久々のメンズの投稿です。

コロナで遊びにも行けない、もやもや するぅ~

頭でもいじってしまおう^^

他のお客さんとはかぶらないように

今は予約の調整をしています

なので、お客さんは少し安心できるみたいです

お店もコロナの影響でいつもの営業とは少し違う感じです

消毒のオンパレード♪ 

入り口で ぷしゅっと エタノール消毒して

頭をする前に まず一回シャンプーをして

髪を綺麗にしてから施術に入ります

色々と流れが変わりましたが、

楽しくやっています♪

さてさて 

そろそろ本題ですねー(´▽`*)」

コロナうんざり (笑)

今回は、メンズパーマの

ゆるめパーマ

です

その正体は

大きいスパイラルパーマ

スパイラルパーマってのは

普通に巻くパーマと違い

らせん状に髪を巻き付けていきます

簡単に考えると

電話のコードみたいな パーマです

しかーも きっちりと巻くと

一本あたりの巻く髪の面積は普通のパーマの

三分の一 です

普通のパーマの3倍くらいロットを使います

巻く時間もその分かかるので 普通のパーマより

少し高くなります 仕方ないですよね~

とりあえず巻いていきましょう♪

今回は、ちょー簡単にスタイリング出来るように

ランダムにパーマが暴れてくれる感じです

ぐしゃぐしゃっとグリースやワックスをつけて セット完了 

まじ理想ですね^^

簡単が一番ですね^^

いちよこんな感じですよ(∩´∀`)∩

お客さんは分かりにくいですが

美容師さんなら 見るだけで配列わかるかも、、、。

スパイラルパーマ,ゆるめパーマ,メンズパーマ,,ファシナトゥール,堺市南区美容室,
ロットの配列

こんな感じでめっちゃロットが配置されています

んん~ん 頭が重そう (笑)

こんだけ巻いたら クリクリにあたるんじゃね って

思ってしまいそうですが

これが ゆるいんですよね

細いロットで巻くと しゅるしゅるっとカールが出ますが

このサイズならいい感じになります

人生 初のパーマがスパイラルなので

本人も ドッキドキです

さて パーマを当て終わったし

ロットアウトーーーですっ!!

さようなら 直毛ちゃん♪

サイド2ブロック,アシメ,ランダムパーマ,ワックスセット,スタイリング,メンズカット,深井,i泉ヶ丘,近くの美容室,栂,
スパイラルランダム 右
スパイラル,グリース,スタイリング7,スパイラル,ゆるめパーマ,ランダムカール,学生カット,光明池,ファシナトゥール,美容室,
スパイラルランダムななめ右
2ブロック,ソフトパーマ,スパイラル,アシメカット,学生,眉毛カット,和泉中央,和泉市,
スパイラルランダム 正面

おっとここで 気が付きました

左斜めがないやん よくやっちゃうんです

安定の撮り忘れw

2ブロック,後ろ刈り上げ,耳だし,えぐり刈り上げ,散髪,
スパイラルランダム 左

めっちゃかっこいい 感じに仕上がりました

よかったです ひとまず安心

ロットを外した時 おおおぉってなってる感じ新鮮でした

スタイリング自体はめっちゃ簡単です

今回は お客さんに伝えたのは3パターンですが

写真は1パターンしかない (笑)

カットしてすぐにカラカラ状態からのスタイリングして

次はシャンプーしてからのスタリングしたり 

しっかりと目で見て簡単さを実感してもらいました

ちなみにパーマのスタイリングでキレイに仕上げるには

めんどくさいが、朝 歯を磨くついでに

頭をびちゃびちゃに濡らしてタオルで拭き拭き♬

ここめっちゃ重要なんです

ファシナトゥールで提案している

パーマスタイリングのコツ

1 1番簡単なやり方は、朝から頭をびちゃびちゃ→タオルで本気拭き拭き→そのままグリースorワックス ぐしゃぐしゃにテキトーにつける感じです(笑)

2  いったんドライヤーで乾かして→スタイリング カールがゆるいのが好きなら ワックスで カールが強めが好きなら グリースでスタイリング

3  いったんドライヤーで乾かした→スタイリング こんかいはスタイリング剤を手に伸ばしてしっかりと広げてから 霧吹きや水道で水分たっぷりで一気に付けて ぎゅっぎゅと握りこむように付ける  僕はこっちが好きです 

実際は説明しながらスタイリングの説明しますよ^^

かんたんやから 自分でもできそーって思いますよ^^

スパイラルパーマ,ゆるめスパイラル,メンズパーマ,後ろ,刈り上げ,2ブロック,

サイドは2ブロックで後ろは えぐり刈り上げです♪

最近はえぐり刈り上げが好きな人が多いです(∩´∀`)∩

後ろは、パーマ感をしっかりと出したいので

ちょこっと つなぎ目をディスコネクション入れています

長さを置いといてあげる事でパーマがあたっている部分を

残すことでしっかりとカールが出てくれます

スタイリング自体は結構簡単なので

自分でも簡単にできそうって言ってくれました

スタイリストの人がセットできできても

お客さんができなかったら残念ですからね(/ω\)

これからも色々配信していきまーす

少しコロナちゃんのパワーが、おさまってきてる感じですね

自分たちの周りでは、コロナに感染してる人はいてないから

実感は少ないですが

気を付けるに越したことはないと思って

消毒や除菌を気を付けています

大阪府知事が一生懸命に行動してくれているので

自分たちも気が緩まないように心がけていきたいです(´▽`*)

あと少し めっちゃ応援してますよーー^^

ももんが
お店のももんが

☆彡知事ファイトーです☆彡

ファシナトゥールでした (*´ω`*) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です