黒染めブリーチからの流行り出してるツイストパーマ

どもぉ~ おひさです♪

コロナの自粛解除後、皆さん予約のタイミングが一緒でビックリです

予約が希望している日にとれない事がちらほらと出てきています。ご迷惑をおかけして大変申し訳ないです

できたら早めのご予約がすごく助かります

もうそろそろ いいかなぁ~的な感じですね^^

大阪は落ち着いてくれているので

良かったです(´▽`*)

少しずつですが、ホームページの検索数も上がってくれて

嬉しいです(^^♪ なかなかブログのモチベーション保つのはたいへんですな

あっはっは (∩´∀`)∩あ

いつも余計な事ばっかりですが  (笑)

さてさて 今回はブリーチしてからのツイストパーマです(´▽`*)

カウンセリングの段階で おおぉぉ どないしよって感じで焦りました

ブリーチパーマは 相性が良くないので あんまり進めませんがね

今回は 明るくしてツイストパーマをやりたいって感じですが、、、

ぬおぉ~ん

この状態からですかってかんじ なんすよ

白髪染め(黒染め)をした髪からのスタートなので

綺麗に色が抜けるかは、正直 掛けって感じです

おまけにブリーチした髪にパーマ こっちも 掛けです

あああっあぁ (´;ω;`)

結構たいへんです

最悪の可能性があるかもしれないので

とりあえず起こりうる可能性を全てお話したうえで

納得のうえ 開始です♪

断毛(切れ毛)ちぢれ毛パーマがだれる(伸びた感じ)ガサガサジリジリなどのハイダメージなどが予想されます

黒くなってる髪をまずはブリーチをして

そこからパーマします

根元は白い髪が多いです

普通は、黒くなった分だけを ブリーチするんだなっと思うのですが、、、。

そこだけをブリーチすると根元のダメージ具合がばらつきがでて

根元だけ パーマ液 強め

毛先だけ パーマ液 弱め ってなります

液体の薬剤は周りにも広がりやすいので 

毛先がボロボロになります

なので、毛先までより同じくらいのダメージまで

持って行って 弱い薬で均一にパーマをする方が

安全と思いますので こういう手順で行きますねって伝えながらいきました。

ブリーチ,カラー,ツイスト,パーマ,泉ヶ丘,深井,栂,光明池,

なんとか 髪は耐えれましたね^^

プレックストリートメントを薬剤に入れて

よわーいお薬 を ぴゅう~ってかけて

後は5分くらい置いて あたっているかチェックして

おっけー なら ヨシ(*´ω`*)って感じです(笑)

ちゃんとパーマがあたってくれて良かったです

失敗したら髪が死んでしまうと思っていたので

最近主流の薬剤は システアミン配合の物が多いのですが

なかなかの特殊なニオイがしますので

お店ではあまり 使いたくないですぅ~

使わないとアカン時だけ使う感じです

しかーし 今回は使わないといけない感じの状態でしたが、やっぱり使いたくないので 無しでぇーす(*´꒳`*)

システアミン系のパーマ液で当てた時に出る特有のニオイが

僕は受け付けないのでなるべく使用をさけてます。

どんな時に ニオイが出るかと言うと

髪が濡れている状態~汗をかいた時の湿度くらいまで

特有のニオイを感じます 完全に乾いていたらあんまりわからないですが 汗かくとね、、、。

異性でそのニオイを嗅いだら 僕は一瞬でさめてしまいます

あっ この人は生理的に無理かもって感じです (*´ω`*)

2ブロック,ツイスト,ブリーチ,黒染め,パーマ,美容院,美容室,泉ヶ丘,ここから近い美容室,

ツイストパーマがこんな感じって分かりましたかね

クルクル系パーマではなく ジリジリ系パーマです

縮毛感が出てくるカッコいいワイルドなパーマですね

今回は黒染めの髪から

ミルクティー系でしかもツイストパーマです

むちゃぶり感ハンパない、、、(´;ω;`)

さて パーマがあたって次は

色を入れるます

ショートのスタイルなので

薬剤の塗る時間もそんなにかからないから

早いですねーー(´▽`*)

ロングとかになると 塗るだけで倍くらい

時間がかかったり 塗り分けをするともっとですね^^

ロング料金があるのは、手間がめっちゃかからるのと薬剤の消費量がぐんっと上がるから仕方ないですがね、、、。

しっかりと染まってくれて良かった♪

悩ませる感じやったけど楽しかったです (笑)

美容室,ボン,泉ヶ丘,ツイスト,ブリーチ,メンズパーマ,刈り上げ,美容院,この近くの美容室,

今回は、パーマのツイスト感をしっかりと出したいので、グリースでスタイリングしました♪

ツイストパーマの一番の魅力は、スタイリングの楽さです

タオルでしっかりと拭いて ドライヤー無しで全体にガサガサ~っと付けるだけで

こんな感じのセットに出来上がります♪

誰でも簡単にスタイリングできるのがいいですね

パーマをやる前は

普通の感じの人やったんですが

ツイストパーマをやった瞬間にまったく別人になって

一気にワイルドさが ぎゅぃ~んって

次の日 職場の人の反応がたのしみです♬

ツイストパーマ,メンズパーマ,ヘッドスパ,メンズ大阪,男性,美容室,近く,

今回は、黒染めの髪からブリーチしてパーマあててって流れでしたけど

毎回こんな感じでなんとかできましたが 髪が生き残るとは

限りません。

なかなかハードな内容でした( *´艸`)

ハラハラドキドキ っていいですね^^

色々な髪に対応していきたいですね^^

東京ではまだコロナウイルスが根強くいてますのでまだまだコロナ営業していきます

大阪は全然なのですが、みんな生活がかかっているのでなかなか自粛も限界がありますので人の多い所はぜひともマスクの着用で生活してくださいねーー(´▽`*)あ

ファシナトゥールでした(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です