インナーカラー、ブリーチのグラデーション

お久しぶりぶりぶりぶりです(*´꒳`*)

気分屋さん投稿なのでなかなかの更新速度です笑

 

今回は、少しややこしい感じです♪

えっと 

やりたい事が複雑で、段取りが全てって感じになる内容でした笑

 

今回したのは、根元の伸びてきたプリンちゃんをなくすのとブリーチのグラデーショントップの明るめの色を入れる為のライトナーインナーカラー部分の根元ピンクで毛先はバイオレットのグラデーションです😱

すんごいややこしい感じです。

 

さてさて、訳わからん説明は無しでやってー行きましょうー♪

ブリーチのグラデーションをしっかり決めらんとですね🧐

ブリーチ剤を混ぜ混ぜして、今から塗っていくよーって所でなんか違和感を感じ、よーく考えると先にグラデーション入れたら、ベース作りがややこしくなってしうしかも、3工程になってしまうー💦

 

ほんの少し悩んで、ブリーチ剤がもったいないけど捨てる事に決断😂仕方ないです。段取りの失敗です

たまにやらかします笑

 

先に根元を全部ライトナーで黒い髪を全て明るくしてその次にブリーチのグラデーションを入れてって流れなら2工程で済む感じで、しかも仕上がりが綺麗になるはずw 

そう きっとそうに違いない(自分に言い聞かせています) 

  

これならお客さん側も座ってる時間を少しでも減らせれる感じです♪

ずっと座り続けるのも、実際しんどいのでよく考えないとダメですね🙅‍♂️

 

段取りの順番は

まず根元のプリンちゃん退治

1、ライトナーで根元明るくする

2、インナーカラーの土台作りでブリーチのグラデーションを作る

ここで1工程終了かなw

 

ここで綺麗に出来ていたら後は色を付けていく感じなので、少し気が楽になる感じです♪

 

3、インナーカラーの根元ピンクから毛先バイオレットのグラデーションを塗っていく

4、グラデーション以外の髪をアッシュブラウンを塗っていく

これやったらいけそう✨って勝手に頭の中で考えてます

 

合間の写真とかちゃんと撮っとけば、良かったとよく思ってしまいますw

なんでいつも 途中経過を写真撮っていないのか。。。(笑)

 

無事に1工程が終わって、土台作りが完成してかなりホッとしました。

さぁー ここからが本番でインナーカラーの根元ピンクからの毛先がバイオレットです

 

ピンクとバイオレットは塩基性カラーで部類的には

マニュキアやカラートリートメントです

グラデーションでぼかしていくのですが、油断すると

1発アウトになるカラーです マジ背中に汗かくレベルw

 

マニュキアとカラートリートメントは、髪につくと一瞬でカラーが入ってしまうので

グラデーションの場合は特に気を引き締めて塗る感じですね😱

 

土台がちゃんと出来てても、まだ気を引きしめて塗っていかんとですね🧐

なかなか、この緊張感が僕は好きですね(^ω^)

 

ペタペタと塗っては、アルミホイルでフタをしてをくりかえして、左右の高さも合わしてと色々考えて😴

 

全部塗り終わって、やっと全体のカラーです

アッシュブラウン系を塗って終わりです♪

写真の加工無し,ブリーチ,カラー,アッシュブラウン,グラデーションカラー,ピンク,バイオレット,
明るさのみの調整

全部終わたぁ~ (‘ω’)

スノウで撮影,ブリーチ,グラデーションカラー,ピンク,ライトナー,アッシュブラウン,ハイトーン,
スノウのフィルター

写真で見ると わぁー綺麗って感じですが作りあげるのには凄く手が込んでいます笑

やる方もやってもらう方もしっかりと気合を入れらんとあかんやつです🥺

 

上の2枚の写真なんですけど、

同じ状態で写真を撮ったのですが

上の写真は 明るさのみの調整で(目で見たまんまの色に合して)

下の写真は アプリのスノウで写真を撮った感じです(∩´∀`)∩

 

明るさのみの方は、普通に見たまんまの色合いに合わして写真撮ってます

スノウの方は、すんごい綺麗ですね🧐

アッシュ味が、すごくわかる感じですが、しかし実際に肉眼で見ると上の写真と同じ感じです🤳

スノウで撮影,ブリーチ,カラー,アッシュブラウン,グラデーションカラー,ピンク,バイオレット,
スノウのフィルター

やっぱし フィルター処理されていると綺麗さが断然違いますね

ネットで出回ってる写真は、加工されてる写真が多い為、実際にこんな感じの色にしてくださいってなっても色が全然違う感じになりやすいので、

近づけてもらう感じで注文してあげると、美容師側は助かります😋

特にブリーチしてからのカラーは、色の調整がかなり難しいです

 

苦戦してからの出来上がりが良かった時は

頑張ったかいがありますね^^

 

 

いっぱい時間かかって

お客さんも疲れ切っていました

首がだいぶ疲れていたので

この後 ヘッドスパで癒しタイムです♪

 

お客さんは ずっとじっとしていてくれるので

肩こりなど凄いです 特に首がコリコリです

 

ヘッドスパで疲れが取れて

なんとか乗り切れたみたいで良かったです♪

 

美容室行って あぁ~疲れたってなることがほとんどなので

少しでも疲れ具合が解消できると

またしんどいおもいするのかぁ~って思わんで済みそうですね^^

 

疲れ切ってる方は、ヘッドスパだけでもきてくださいねー(´▽`*)

ヘッドスパだけで来ているお客さんいてるので気軽に言ってくださいねー(笑)

 

 

今回もしっかりと楽しんだファシナトゥールでしたぁ~(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です