ハードを重視したツイストパーマとスパイラルパーマ

どーもどもー笑

中身は子供のふぁしなの店長です

今回は、ハードパーマの組み合わせです🤗超個性は、一般のウケは弱いですが、圧倒的なコア魅力があります😍

ツイストパーマとスパイラルパーマの組み合わせです(^ω^)

前回の時は、1列ずつ交互に、ツイストパーマとスパイラルパーマを順番に巻いていったのですが、今回は、全部交互にやっちゃいました♪

ツイストパーマを巻いてその隣は、スパイラルパーマを巻いてを永遠に繰り返しです笑

これが単調なのですよ笑

が、しかーーーし 頭では単調とわかっているのですが根気と頭脳のリセットが大変です笑

実わですね、僕は今回、何回も巻き直しをしました。パーマを巻いていて巻き直しをする事はそんなにないのですが、特殊な巻き方を、交互にするのは、脳が追いつかないって実感しました笑

頭ではイメージできているのに手が違う事をするって ああぁーまたやってもうたと笑

お客さんも笑ってくれてます^_^コミュニケーションがちゃんと取れていると些細な事は笑ってくれて助かります。またてんちょーさんやってますねーって笑 

不思議とね次はこの巻き方をって考えているのですが、やっちゃうんです。同じ巻き方だけをするとだんだんと早くなっていくのですが、なかなかムズイのおもしろかったです🤗

合間に休憩を取りながら少しずつ進んで、途中からはお客さんにペーパーを渡して貰ったり、2人で楽しみながら巻けました😃

ツイストパーマは捻って小さなピンで固定するパーマで、スパイラルパーマはパーマの棒(パーマロット)に螺旋状に巻いてゴムでとめる感じのパーマです🫣

巻き終わった後は、いよいよお薬をつけていくのですが、毛量も凄い為しっかりとお薬をつけないと、薬の塗布ムラが1番怖いです(~_~;)

なので、まんべんなくしっかりとお薬をかけていきます♪ちょうどこの時期くらいから、パーマ液も冷たいので、地肌にかかると ひゃってなります♪なるべく毛束やパーマロットに当てるようにお薬をかけていきます。ここでねお薬のかかりが悪いところ出たら、全て台無しにしてしまうので、緊張します😆

しっかりとお薬の時間を置きます、普通は10分から15分くらいでパーマが、あたりにくい人は、20分から25分置きます今回は後者であります😄なので、しっかりと時間をおきまぁーす♪

ダメージ面が気になりますが、気にしていては、パーマはあたらないです&あたりにくい人は、傷みにくい傾向があります🤔そうなのかw

もちろん施術している髪は、保護剤やトリートメント、薬剤の強さの調整や放置時間の調整など、いろいろと工夫をしているつもりです笑

その人の髪によって違うので、まさに十人十色って感じです笑 薬剤選びは悩ませますね笑

チェックをした時にしっかりとカールが出ててるのを確認したら、定着剤をつけて、パーマは終了♪

ハード系パーマは、しっかりとボリュームが出るので、髪の毛がすっごく多く感じるので、おもっきし量を減らしていきます♪

ザクザク、、ザク、、。

クシでとかしたらごそっと 

さらに ザクザクっとしっかりと量を減らして指通りをよくします。

そうする事で、ハード系パーマでもスッキリとした雰囲気が出てきます♪

かなりハードなパーマなので場所によったら 豚さんのシッポみたいにクリン♪としています。カッコいいだけじゃなくかわいい所もいてますよ^^

 

ツイストパーマとスパイラルパーマのMIX

最後はスタイリング剤を付けてなじませてあげると出来上がり♪ 今回はルーゾポマード青缶を使いました

 

程よいツヤ感と毛束感がいい感じに仕上がっています

ハード系パーマは、めんどくさいスタイリングがいらないので全体にスタイリング剤をなじましたら、手グシでおおまかにとかすだけで終了です(*´ω`*)♪

 今日もしっかりとパーマを楽しめました♪

こだわった感じの髪形は楽しいですね、しっかり楽しんでるファシナのてんちょーでした♪

 

 

 

ここからはのんびりした趣味ですが

なかなかと位置ゲームをする時間が無いであります 

 

よくポスティングにいくのですが、だいたいその時にゲームをしています。

ポスティングのついでにゲームをしているのか

ゲームのついでにポスティングしているのか

どっちを優先しているかわからないやつですw

 

最近ポチポチとやっていて

やっとエージェントレベルが LV14になりました♪

 

イベントでAP(経験値)が2倍とか ドローンハック(その場にいかなくてもドローンで現地に行ける)のクールタイムが10分になる等 うほほな感じです

 

後ですね、最近やっと LV16になる為に必要な実績メダルをゲットできました♪

オニキスメダルx2 と プラチナメダルx4

なかなか大変な感じです(∩´∀`)∩

 

歩いた距離が 途方もない距離や

連続ログインやグリフハック(ミニゲームのポイント稼ぎ)

占領した自分の陣地の合計面積 MU

自軍のポータルを回復させた量の合計回復量

 

長かった (´;ω;`)

 あとは APを稼ぐだけですが それがめっちゃ大変ですあはは٩( ”ω” )و

LV14からLV15になる為には、7000000AP必要ですが、

LV15からLV16にあがるには、16000000APがひつようです(´;ω;`)

ああぁー いつになったら登り終わるんだろうとおもう、山登り的な道です(*´ω`*)

これからは実績メダルを意識しないでポチポチとだらだら続けて行けばLV16になれそうですw

 

きっと山の頂上が見えてきたらやる気が出てくるんでしょうねー( *´艸`)

 

車の移動中に見つけた赤色のポータルを発見しました

普段活動しているところでは見た事無かったのでビックリしました。青や緑のポータルはしょっちゅう見ますが、真っ赤なポータルはカッコいいです見た目も怖そうな雰囲気を出していました。 所有者の名前も 字の雰囲気がヤバそうな質感です UNKNOWN とか書いてます

この赤色のポータルを破壊すると アイテムがもらえます

なかなかカッコいいのでパシャリとスクショしてしまった(笑) 和泉市にある 阿弥陀寺 のポータルがメラメラしてました♪

 

ネーミングがね 審査に引っかかると思ったのですが

審査が通りました(笑)

 

写真がね(笑)

よく

ポータル申請審査完了
新しく申請が通ったポータル

最近、堺西高の前にある住宅内に少年と少女の銅像があってこれはいい感じの新しいポータルの申請をしたやつが、審査が通りました(*´ω`*)

きわどい申請が通ると嬉しいですねぇ~♪

 

本当はどこ見てんのよぉ~ってタイトルでいきたかったが、審査通らないかもって思って、置きにいちゃいましたw

イングレスの方でポータルの申請が通るとセル(地図をマス目上に仕切ってあるやつ)の関係で審査基準を満たしていれば ポケモンやピクミンで新しくスポットとして登録されるかも( *´艸`)

たしか今は 1つのセルに1つスポットが生える感じやったと思います

 

ポケモンGOをやった事ある人はモンスターボールをゲットする為にクルクル回してたやつですよ♪

 

地道に各地にニョキニョキと生やしている感じです(∩´∀`)∩

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です