ハード系ツイストパーマと針金パーマのコラボ 相性わ?

こんちは、ふぁしなのてんちょーです。めっちゃ久しぶりの投稿です🤗

 

もう5月になってしまいました^_^

えっとですね、急ですがね 新しい女の子がお店の仲間に加わってくれました♪右も左もわからない新卒の新社会人です。みなさん可愛がってあげてくださいね😄

最初は色んな事を教えないといけないので、僕もいっぱいいっぱいで、投稿どころではなかったです(すんごい言い訳です)スタッフのせいにする、てんちょぉーです笑笑😝あはは

 

こんなてんちょーの元で仕事を覚えるのですが、大丈夫なのでしょうか笑 まぁーなんとかなるでしょ🤗

スタッフのお名前は、ななみん です🥳 僕だけでは教育に限界がありますので、お客さんにも教育を手伝って頂きたいと思います😄 よろしくお願いします🤥

 

という感じで本題に入りましょう♪

 

今回はね、ツイストパーマと針金パーマ(スプリングドレット)の夢のコラボさんです🤗

 ↓のリンクは ツイストパーマの記事ですがゆるめツイストパーマです

どっちもハード系パーマですやん♪なかなかのハードですや~ん🤥

 ↓のリンクは ハード系なパーマです(∩´∀`)∩

 

 

最近はよくハード系パーマをやりたいと言うお客さんが多いです笑

なんでかわかりませんが、ハードなお方が集まるお店になって来たのかな笑笑 てんちょーは、ちょーが付くぐらいゆるいのですがなんででしょうか、はーい僕もわかりませんわ笑笑😝

 

そんなこんなで、髪を巻き巻きしていきましょう♪

 

ツイストパーマは何回かブログにあげてます😝ツイストパーマはジリジリ系のパーマでパーマ特有のクルクルパーマでは、なく波打つねじれパーマです。カールというよりねじれ感です🤔

針金パーマは、針金に巻きつけるパーマです🤔んーんそのまんまやないか、そうなんですそのまんまです笑

めっちゃクルクルで細かいクルクルパーマです😆こっちのパーマはしっかりとカールがでてます♪別名スプリングドレットさん

なぜツイストパーマと針金パーマが夢のコラボかと言うと、お互いのパーマが全く違う性質のパーマだからです🤗

ツイストパーマはパーマの中ではボリュームが少ないパーマですが、めっちゃキツくすると、暴れん坊のパワーは出ますが、めっちゃハードは長さが少し必要です🤏

 

針金パーマ(スプリングドレット)は、めっちゃハードです🤥ボリュームが最大限に出てきます。パーマをした後にクシでとかすとアフロちゃんになれます♪

 

ハード系パーマでお互いの性質が逆なので夢のコラボです

今回はその2つを、Mix巻きでごちゃごちゃして頂きます😝ハードパーマのごちゃ混ぜやんかー( ̄∇ ̄)

 

ではでは、せっせこと巻いて行きましょう♪

 

なかなか短い髪なので、手がつりそうです^_^

しっかりとブロッキングしてネジネジそして針金にグルグル巻いてMixして巻き巻き、そして途中でどの巻き方してたか忘れちゃって次はどっちの巻き方やったけ? 

そんな事もあります、巻いてる途中でああぁーっ間違えたなんて事もあったりと🤭楽しく巻き巻きしていきます。ハード系のパーマはなぜか楽しいのです♪

 

ゲラゲラとお客さんと笑いながら、着実に進んでいきます♪細かいパーマは時間がかかるんですよ🙏

 

じっと座ってくれているお客さんが1番大変ですね🤔たしかにじっとしとくのは、ほんとしんどいですね。僕はジッとしとくのが苦手なので、いつもお客さんは凄いと思います😤

時間はかかりますが巻終わりましたよー♪

 

↓の写真は巻き終わった状態です

 

 

facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北, ツイストパーマ,

なんかめっちゃピンが刺さっております。なにがどうなってんのかとにかくピン祭りです🤥びよーーーん

 

針金パーマ,ツイストパーマ,相性は良くない,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北, ツイストパーマ,

針金さんにゴリゴリ巻いてピンでブスっと固定して♪

ほんま針金って感じです(^-^)

針金パーマとツイストパーマMIX,スプリングドレッド,針金パーマ,ツイストパーマ,相性は良くない,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北, ツイストパーマ,

顔周りに針金さんが来てるので見た目は触角って感じになってます♪

さてさてーー どんな感じのパーマになってるのでしょうねー笑

 

じゃーーん です

メンズパーマ,ハードパーマ,2ブロック,刈り上げ,針金パーマとツイストパーマMIX,スプリングドレッド,針金パーマ,ツイストパーマ,相性は良くない,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北, ツイストパーマ,

ツイストパーマと針金パーマが乱舞しております。どれがツイストで、どれが針金かわかりませんよねーって事は、コラボ成功ですねー♪

フェードカット,ワイルド系パーマ,メンズパーマ,ハードパーマ,2ブロック,刈り上げ,針金パーマとツイストパーマMIX,スプリングドレッド,針金パーマ,ツイストパーマ,相性は良くない,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北, ツイストパーマ,

今回は馴染みを最優先で全体をクシでとかして暴れて頂いてます。

ツイストはほどいて、バーーんってなっていい感じのパーマで、針金パーマは外したまんまが良いパーマでドリルカスみたいなネジネジになるのですが今回はほどいて暴れてもらってます。

個性パーマ,誰ともかぶらないパーマ,爆発パーマ,フェードカット,ワイルド系パーマ,メンズパーマ,ハードパーマ,2ブロック,刈り上げ,針金パーマとツイストパーマMIX,スプリングドレッド,針金パーマ,ツイストパーマ,相性は良くない,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北, ツイストパーマ,

なかなかのカッコいい雰囲気をかもしだしてくれています。ハード系パーマのすごいところは何もせんでいい スタイリング要らずのヘアスタイルです🤗

全体的に束感が凄く出ててカッコいい感じです^_^

レゲエ系が好きな人はこう言うスタイルは見慣れていると思います。

 

お客さんは、このヘアースタイルに簡単に馴染んで自分の物にしていますねー🥳🥳

ハード系が似合う人はほんとうに羨ましいですね✴︎

スタイリングいらずパーマ,個性パーマ,誰ともかぶらないパーマ,爆発パーマ,フェードカット,ワイルド系パーマ,メンズパーマ,ハードパーマ,2ブロック,刈り上げ,針金パーマとツイストパーマMIX,スプリングドレッド,針金パーマ,ツイストパーマ,相性は良くない,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北, ツイストパーマ,

今回はねパーマのリッジをしっかりと生かしたいので、ルーゾの青缶で仕上げましたよ。香りがなんせいいので、大人の色気がムンムン♪です🤗

 

フェードカット,ルーゾポマード,青缶,メンズグリース,ファシナトゥール
クセのある香りだが、嫌な臭いじゃない 何回も嗅ぎたくなる大人の香りです

ウエット感がしっかりと出てパーマの魅力をグンと引き上げます😏

今回もこんな感じですね~(笑)

 

新しい女の子の ななみん をぜひとも可愛がってあげてくださいませぇ~~~~(*´ω`*) ←てんちょ~

 

 

 

ここから趣味のお話 少しだけのつもり…。つもり。。。

 

いつもやってるイングレス ingress

やっとこさ レベルが15になりました~♪

 

イングレス,レベルが15になりました。
レベル15の時にもらえるアイテム

いきなりレベルが上がるから持ち物がいっぱいになって

 

久しぶりの持ち物検査です(∩´∀`)∩

なかなか大変です のんびりとだらだらなので

 

なかなかレベルが上がりません

 

レベル14からレベル15になるのに 

 

必要な経験値が700万AP うげぇ 

 

次のレベル16まで なんと1600万AP

 

正直これは来年にレベルが上がる感じです

 

必要な実績メダル数は、てに入れていますので

 

経験値だけが必要な感じ(´;ω;`)

 

昨日ね和泉市の緑チームのとこを

 

燃やしながら帰ったら 今日はお店のポータルを

 

しっかりと燃やしに来てくれました♪

 

ヘイトを稼ぐとしっかりと燃やして頂けます

 

ゲームなので おおぉってなりますw

 

喧嘩にならないように楽しみましょう♪

 

これからもじゃんじゃんと燃やしてくださいませぇ~(∩´∀`)∩

 

燃やしてくださいませぇ~♪(いらっしゃいあせぇ~)

 

ああぁ 早く9月にならないかなぁ~

 

位置情報ゲームで新しく モンスターハンターNOWがリリースされます。

 

ギルドの作成とかあったら すぐにギルド作っちゃいますがね 

 

どんな感じのモンハンになるのでしょうか 

 

モンハンNOWがでたら

 

イングレスを更におろそかにする予定です(´_ゝ`)

 

こんなてんちょーと絡んでくれる

 

ハンター募集中です(笑)

 

近くの公園まで、ひと狩りいこうぜ!!ってきな(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です