超ロング、ツイストスパイラルパーマめっちゃ綺麗になったけど時間かかったよ(笑)やるだけの価値ありだね

ポチポチとスマホをいじりながらのブログを作成するふぁしなのてんちょーです🥱

 

前回の投稿分↓のリンク

 

少しずつですが、更新に気をつけようと言いきかせているてんちょー笑

 

今日の投稿は超ロング腰までスパイラルです♪

ふふふっあのお方が来られるw そうあのお方が、、、ちょっとアニメっぽくねー思っちゃったり笑

超ロングのスパイラルパーマ、ガチで気合い入れんと口から泡出ます🫧

 

僕が気合い入れるのももちろんですが、お客さんも気合い入れてもらいます笑 長時間は覚悟してもらいますヨォ〜〜笑

 

↓の写真はパーマをする前ですよー根元がしっかりと伸びています♪

超ロングツイストスパイラル

パーマの準備をしたら、真っ黒になって髪の長さがわからいから タオルを引いて見やすくしました。なかなかの長さです💦

 

とにかく頑張って巻くしかないです ファイトーー😝

今回もお客さんは飲み物など持ってきてくれてます♪

いつも準備がいいです

さぁー 巻いていきましょうの前に今回はスプリングドレットの方法と同じやり方で行くので、まずは先にカットから入ります。

だいたいこれくらい上がってきそうと予想をして、長さを決めていきます🤥

 

後から切り直す事ができないので、ここって決めたらそれで行くしかありません。後でもう少し切りたいってなっても切り直しはできません。

なのでお客さんも了承済みでやります。終わった後に少しでも綺麗な状態で帰ってもらいたいので仕方ありません🤔

カットも終わって、さぁーこっからガンガン巻いていきますよー♪

流れが綺麗に出るように一方方向に巻いていきます。変なボリュームはいらないので同じ方向に巻きます。ボリュームを出したい時は交互に巻いたりなどするとめっちゃボリュームが出ます。

 

いつもながら、合間に休憩をはさみーーので全部巻き終わりましたよー笑

 

 

どーーーーん ↓写真

 

 

 

超ロングツイストスパイラル,ツイストスパイラル,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,

グルグル巻き巻きめちゃたくさん♪

大量のパーマロットをいっぱい♪

 

パーマの薬を惜しみなくジャバジャバかけて、しっかりと時間を置いて

 

パーマがあたってるの確認したら次は、定着剤をドバドバーーーっとぶっかけて 

 

パーマ完了♪

 

あとはしっかりと水洗しておしまーーーい🤗

 

ここからが今回は大事なんすよ🤔

 

マジここから気を抜けないんです

 

まだパーマのロットがついてるので、しっかりと水気が取れるまでタオルでしっかりと巻いて放置♪

 

水が垂れて来なくなったらロットを外していきます。

 

この時に髪がほどけないように気をつけて外していきます^_^

 

巻く時も時間かかるけど、外す時もね時間かかります笑

 

全部外し終わったらこーーんな感じ↓

 

 

超ロングツイストスパイラル,ツイストスパイラル,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,スプリング,ロングスパイラル

しっかりと綺麗なカールです✨

めっちゃ綺麗にあたっています。🤗イエーイ🤗

 

あとは、洗い流さないトリートメントで仕上げて終了♪

 

長い時間かかったけど、仕上がりが綺麗なのでよかったです♪

超ロングツイストスパイラル,ツイストスパイラル,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,スプリング,ロングスパイラル,ハード系ロング,ハード系パーマ,

 後ろはこんな感じだよ🤥🤥

 

超ロングツイストスパイラル,ツイストスパイラル,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,スプリング,ロングスパイラル,ハード系ロング,ハード系パーマ,仕上がり,ロックな髪,大人のツイストスパイラル,

最後にクロスなど外して記念撮影♪

 

めっちゃ綺麗なカールで大満足

 

 

あとは家で頭洗う時にガサガサと洗わないように気をつければカールの綺麗さは長持ちです♪

 

ほぐれてしまった時は、シャワーでしっかり流してトリートメントいっぱいつけて、手ゆっくりとネジネジしてあげたりすると少しはクルクルが綺麗になるよ♪

 

お風呂出たあとはタオルでガシガシ拭くんじゃダメ 

タオルでしっかりと包んでポンポン叩くか、バスタオルを肩にかけて水が落ち切るの待つ感じです洗い流さないトリートメントをしっかりつけたり、ワックスムースをつけてモミモミするだけで束感たっぷり出るよ♪

 

アシスタントのななみんはこう言う髪型がちょー大好きです🤗

 

ロックが好きな人レゲエが好きな人

ハードパーマが大好きな人多いですよねー♪

 

しっかりと楽しむてんちょーでした笑 

やっぱハード系は楽しいです( ´ ▽ ` )

 

 

前回の投稿分↓のリンク

 

てんちょーの今日の趣味  ここからどうでもいい場所↓

 

最近はね 位置ゲームのwaysupot の審査をやったりなど楽しんでおりまする

 

Niantic wayfarer ってやつです(´▽`*)

 

ポケモンGOやイングレスやピクミン のちのちモンハンNOWのスポット

 

になる場所を審査しています (/ω\)

 

賢く言ってるけど めっちゃ簡単ですが、すごく気を使います

 

GoogleマップやGoogleストリートビューを

 

使いその場所にちゃんと対象物があるかないか 

 

位置情報がちゃんとあってるかなど 

 

たまーに もう一個となりの道路にあったり 

 

位置を修正できるやつは修正したり

 

全く同じものが申請されてないかなど

 

審査の仕方は人それぞれだけどね 

 

僕は基本的に全く同じ物で同じ位置に設置している物以外は、よっぽどじゃない限り

 

審査を通しますねん 

 

もともと この敷地内はダメとかっていう基準はきっちりと守ります

 

ポケモンGOやイングレスのゲームでは、セルっと言って地図のマス目

 

座標内に何個許可できないってあるのですが

 

ゲーム中心で審査すると セルがどうこうで審査基準不可って考えてる人が

 

多いですが、実際はポケスポットやポータルをその場に設置するか

 

しないかはNiantic運営が決める事ですねん

 

ポケモンGOではスポットが生えてきて

 

イングレスではポータル生えてこないって

 

運営が決めてるんでねー

 

イングレス側で、申請して ポケモンGOで生える

 

ポケモンGO側ではセルの関係上条件に合ってない

 

なのに 生えてるって事もあります(´▽`*)

 

お店の近くのスポットがそんな感じです(笑)

 

なので、セルがどうとか 近くにポータルがあるから

 

とか気にしないのが平等な審査ですね^^

 

 

ここに設置した方がいいかという

 

数か所ある中から決めてね審査もありますが

 

基本的にゲームを中心とは考えないので

 

実際にそこに対象物があれば ここにこんなものがありますよっと

 

周知してもらう為に僕は審査をしています 

 

これはいらんやろ基準は低いと思います

 

この対象物は、簡単に移動させれて ほかの場所にも置ける

 

ってものは、どんだけユニーク物でも審査は通しません 

 

細かく審査する人がおったり(マップを拡大したりストリートビューで背景確認など)、おおざっぱに、これ同じ物だから重複ですとかね 

 

設置場所が違うと別のスポットになるので、一緒にするのは 

 

どうなんかなっとおもいます (笑) テキトーに審査しないでね

 

今はね 世界的なイベントで 外国のスペインにある

 

wayspotを審査しまくってます♪

 

こうやったら審査通せるのにぃ~っていう

 

パターンがおおく 

 

日本では壁に絵が描いてたら 落書きの一択なのですが

 

&犯罪になる事もしばしば 持ち主は落書きとしか見ないでしょうね(笑)

 

海外では、許されているのかなって感じです

 

スペインは情熱の国で メラメラなんでしょうw

 

海外の審査は、こんなものもあるのかっと思うものがいっぱい(*´Д`)

 

旅行した気分になります

 

日本ではおなじみの ドラゴンボールの絵をよく見ます

 

すごく上手に書かれているのでビックリです

 

日本のスプレーアートとは クオリティーがちがうんです( *´艸`)

 

ナルトのキャラも描かれていました

 

スペインの審査も面白いです(´▽`*)

 

wayfarer で世界の事を少ししれて良かったです♪

 

日本のwayspotの審査も 変わって行きそうです♪

 

さぁぁ~ 今日もいっぱい審査しよっと(笑) 

 

自分の住んでる地域の審査をもっと やりたいですねー

 

ほとんど他府県で 近場はちょっとしか審査できない

 

この前は 近くの庭代台と竹城台の審査が回ってきた時は

 

変な汁が 脳内ドバドバ うひょうひょっと

 

一時的にてんちょ~は 人に見せれない状態になっておりますw

 

自分の申請したやつが通った時もすごく変な汁が出てきます(笑)

 

 

スペインのイベントなのですが ジブラルタルって場所もあがってきますね(´▽`*)

 

調べるとイギリス領土的な感じらしいですが スペインと

 

ここは自分とこだーって感じです 

日本でいう たけしま や 北方領土問題 とおなじですね

世界の領土もんだいは 大変だぁ~(´▽`*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です