竹串でくるんくるんスプリングドレッド✨

こんにちは☀️ななみんです🌱

今回はパーマのお話です🌀

5月にハードパーマのお客さんが来られました😆😆

店長がお客さんのカウンセリング中、こっそりふむふむ聞いていたら

お客さんから、一緒に巻いてみる??って言ってくださいました😂😭(嬉しくてずっとニヤニヤでした笑)

店長からもオーケーをもらったので、ドキドキしながらもワクワクで😚パーマを当てました✨✨

パーマの用意をして、ブロッキングを取って、ピッチ幅なども店長から聞いて

準備完了✌︎✌︎

巻き巻き〜🌀🌀🌀

facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥,
堺市,堺市南区,原山台,泉北,メンズ,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット,
男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション,
気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ,竹串パーマ,特殊パーマ,ハードパーマ,ななみん,

くるんくるんになるようにピッチ幅をつめて巻いたので竹串がちょ〜長く感じました😂😂

お客さんも、刺さんといてや〜って笑っていました(笑)

長時間イスに座って頭を触られていると眠たくなりますよね💤私は眠たくなります🤣

でも2人の会話が面白いから!って長時間耐えててくれました😋

ありがとうございます☺︎

次はパーマ液塗布です✨

特殊パーマの場合は、タオルターバンのやり方がいつもと少し違います🤏🏾

一本一本ロッドを痛くないように避けたり、お客さんに下向いてもらったりなどの協力でやっとタオルが巻けます🙆🏽‍♀️

パーマ液の量も通常のパーマより倍以上は使うので、顔に垂れてしまったりがないよう万が一の事を考えて、タオルを持っててもらっています!

できるだけ垂れないようには努力しております😓😓

パーマ液塗布が終わればあとは待つだけです😏

タイマーがぴぴーってなったらロッド外して流していきます🚿

facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,メンズ,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット, 男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ,竹串パーマ,特殊パーマ,ハードパーマ,ななみん,仕上がり,スプリングドレッド,
facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,メンズ,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット, 男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ,竹串パーマ,特殊パーマ,ハードパーマ,ななみん,仕上がり,スプリングドレッド,レゲエ好き,レゲエパーマ,

こんな感じに仕上がりました😆

綺麗なカールが出ていて、お客さんも喜んでくれていました✨

レゲエ好きの方によく見かけるパーマ スタイルです。スプリングドレッドって名前です😊

私もレゲエがだいすきです^_^音楽がすきなお客さんともたくさんお話してみたいです😍

長時間お疲れ様でした🙏🏿

疲れてきたやろ?しんどくない?ってお声かけしてくれていたんですけど、私は楽しくて堪りませんでした!🤣

パーマをほぐしたらスーパー爆発するので、頭を洗う時は、ゴシゴシと洗わない方がよいと店長らしき人が言ってました😋

まだまだ色んなパーマを見て、勉強していきたいです✏️

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です